バーチャルオフィス 銀座・東京4,980円の日記 - 2008/11

銀座4980円レンタルオフィスを提供する経営者の日記




[PR]



2008年11月28日(Fri)▲ページの先頭へ
新宿区西新宿のバーチャルオフィスに月間10社までの契約上限制度を導入する。


新宿区西新宿のバーチャルオフィスに月間10社までの契約上限制度を導入する。







バーチャルオフィスを都内4箇所で運営する株式会社カスタマープラス(中央区:代表取締役 小林一也)は、2008年12月10日開業予定の5拠点目の西新宿プラスに月間10社までの『バーチャルオフィス品質保持システム』を導入すると発表した。



2008年12月末までに10社限定で、新規募集をする。





『西新宿プラス』特設サイト

http://www.ginza-plus.net/nishishinjuku/







■適用運営拠点(都内4箇所)

銀座プラス

http://www.ginza-plus.net/

表参道プス:

http://www.ginza-plus.net/omotesando/index.html

日本橋プラス:

http://www.ginza-plus.net/nihonbashi/index.html

南青山ミーティングセンター:

http://www.ginza-plus.net/minamiaoyama/



運営総責任者の棟田幸路マネージャは、『バーチャルオフィスは1箇所に複数の企業が会員として存在し、会員は、他の会員が増えて欲しくないという希望を持っている。顧客数の増大を抑えるという経営の効率化の真逆の発想だが、カスタマープラスは品質を優先する。』とコメントしている。





■問い合わせ先



**************************************

株式会社カスタマープラス

www.ginza-plus.net

運営総責任者

棟田幸路 

電話:03-6228-1221  FAX:03-6228-1222

**************************************










皆さん。飲みすぎ注意ですよ。週末は

20080317_144921.jpg







バーチャルオフィス 新宿









kouji777


今日は、昔のメンバーと作戦会議 IN 渋谷です。
いろいろ作戦をたてるのです。




バーチャルオフィスとは関係が無いんですが、4名で、ヒソヒソやります。








KIF_5592.JPG




バーチャルオフィス 渋谷







渋谷って、バーチャルオフィスの激戦区ですかね?

表参道プラスは、駅が表参道なので、ちょいわかりません。










のみすぎ注意。








新宿区  新宿の西新宿に、バーチャルオフィスをやってみます。


実は、あまり、僕は、新宿は詳しくありません。
家は、渋谷をキーにする沿線沿いで、事務所は、表参道やら銀座やらなので。

新宿に行く機会は少なかったです。ビジネスでも、プライベートでも。







でも御客様のお問い合わせでは、多かったです。新宿が。

その声にお答えして西新宿にバーチャルオフィス・西新宿プラスが開業します。

12月10日の開業にむけて準備をしています。




西新宿はビジネス街の中心ですね。銀座も渋谷も、日本橋もそうですが、

新宿はちょいスケールがでかいですね。




大きなホテルだけでも、




センチュリーハイアット

京王プラザホテル

新宿プリンス

パークハイアット




みんな西新宿にあります。

NTTの本社機能やら、アップルコンピュータジャパンやら

野村不動産ビルやら、三井ビルやら。東京都庁やら。







ビル好きな僕にはたまりません。




20080315_shinjuku_011_w800.jpg




左が三井ビル。右側に、モード学園。真ん中右が新宿センタービル。

そして、安田火災(ジャパン損保)ビル。







新宿いいっすねえ。




ビルの宝庫










2008年11月27日(Thu)▲ページの先頭へ
新宿にバーチャルオフィスを開業します。西新宿


早速、お問い合わせをいただきましたが、まだ開業していません。12月10日から利用可能です。ただ、10日も、荷物やら、色々あって登記等での相談は可能ですが、オフィスを使いたいっていうのは、すぐは難しいかもしれません。http://www.ginza-plus.net/nishishinjuku/



==========================




FAQ方式で、バーチャルオフィス西新宿を回答していきたいと思います。




Q:駅はどこを利用できるの?

A:最寄は、都営大江戸線の西新宿5丁目駅です。

  都庁前駅からも近いです。新宿駅からも徒歩で十分歩けます。

  実際スタッフもよく歩いています。




Q: 登記は出来るの?

A: はい。西新宿5丁目・・・▲▲ビル○階  という表記で登記が可能です。




Q:オフィスの利用も可能なの?

A:はい。毎月4,980円のサービス基本料金に、オフィス利用権利が入っています。

  使った分だけ、1時間1,000円(打ち合わせ4人)と、フリースペース利用(1日1人1,500円)

  で可能です。




Q:銀座の会員だけど、新宿も使えるの?

A:はい。使えます。新宿の会員様になっていただけたら都内4箇所の他のオフィスも使えます。




hilt-144.jpg




近くにあるホテル。かっこいいー










2008年11月26日(Wed)▲ページの先頭へ
新宿区西新宿に格安4,980円のバーチャルオフィスを開業する。


新宿区西新宿に格安4,980円のバーチャルオフィスを開業する。



バーチャルオフィスを都内4箇所で運営する株式会社カスタマープラス(中央区:代表取締役 小林一也)は、2008年12月10日に、5拠点目のバーチャルオフィスとして、新宿区西新宿に開業することを発表した。

tocyo001.jpg



『西新宿プラス』特設サイト

http://www.ginza-plus.net/nishishinjuku/





■適用運営拠点(都内4箇所)

銀座プラス

http://www.ginza-plus.net/

表参道プス:

http://www.ginza-plus.net/omotesando/index.html

日本橋プラス:

http://www.ginza-plus.net/nihonbashi/index.html

南青山ミーティングセンター:

http://www.ginza-plus.net/minamiaoyama/



運営総責任者の棟田幸路マネージャは、『既存の会員様も、今回の西新宿はオフィス利用が可能。今後も、毎月4980円のバーチャルオフィスの料金は上げずに付加価値だけをあげていく』とコメントしている。





■問い合わせ先



**************************************

株式会社カスタマープラス

www.ginza-plus.net

運営総責任者

棟田幸路 

電話:03-6228-1221  FAX:03-6228-1222

**************************************







リリースの内容です











2008年11月25日(Tue)▲ページの先頭へ
新宿にバーチャルオフィス造ります。予防接種


新宿駅からは、徒歩10分強ですね。歩けないことは無いですが、
最寄とはエバレマセン。都庁前駅から近いですし、また、西新宿五丁目駅からも近いです。

そして、丸の内線の西新宿駅からも近いです。




住所は、『新宿区西新宿5・・・・・●●ビル●階』




なかなかカッコいい。渋い。







ビルの写真とか、まだまだ出せてないんですが、内見やら、問い合わせやら

本気検討の方には、開示させていただきますので、宜しくお願いします。

年内は10社までしか受付しませんので。新宿にバーチャルオフィスを考えている

方がいたら、お早めに。




============




今日は、棟田もモチクンも銀座で予防接種でした。インフルエンザ。

中小企業経営は、スタッフが寝込んじゃったりすると危機です。




売上が下がったとかなんとかは危機じゃありません。

売上が下がったら理由があるし、対応もできます。

でも、インフルエンザに対応できる術はありません。寝るだけです。




そういうのをリスク(自分で管理・対応できないこと)といいます。

売上が下がるとか景気が悪くなるとか、リスクでもなんでもないです。




そのあたりを勘違いしないようにしないと。




僕も、2940円払って1本注射。打ってきました。無痛。看護師さん上手だった。







20071126_268405.gif




バーチャルオフィス 西新宿





バーチャルオフィス 新宿  









新宿区 西新宿 バーチャルオフィス 出します。


今日、リリース出しました。
2008年12月10日に開業します。





新しい拠点は、当然ながら、既存の御客様も利用可能です。

1時間1,000円税込で使えます。(打ち合わせ利用の場合)







住所は、新宿区西新宿5丁目・・・●●ビル●階




です。1310号とかアパートみたいな表記は不要です。





年内限定10社だけの先着受注ですので興味を持っていただいた方は是非、

棟田まで、連絡ください。または 0120-971-979 まで。




もちろん、先着と言いながら、審査はしっかりやりますよ。

いつもどーり、変な方はNGですから。










tocyo001.jpg




都庁、近いです。







バーチャルオフィス http://www.ginza-plus.net/complus/toki.html









2008年11月24日(Mon)▲ページの先頭へ
柿を毎日食べています。 バーチャルオフィス 


妻の実家からおくってもらった柿を毎日、食べています。
たべても食べても、まだ結構あります。




毎日、ゆっくり柔らかくなり、そして甘くなるので毎日楽しみです。




kaki.jpg

ちょいと写真を撮ってみました。




尖端恐怖症なので、ナイフはもてないので、むいてもらいます。

ついでに閉所恐怖症の、高所恐怖症なので、困ったもんです。




今日は寒いですね雨がシトシトふっています。










2008年11月23日(Sun)▲ページの先頭へ
いま、チャンスかなと思うこと。バーチャルオフィス 西新宿


いま、ヤマトの創業者の小倉さんの本を読んでる。とても好きな経営者なので、読んでいる時間が楽しい。かなりの情熱家と思う。でも、仕事は、たぶん、瞬間湯沸かし器のような人だったのだろうと想像する。文章のなかから、反権力を感じる。宅急便を作った凄い人だ。



だめだなあ。彼のよさをうまく伝えられない笑




彼は、ヤマトを辞めてから障害者の給料を10倍にする。っていう大きなテーマで第2の創業をした。

銀座のバーチャルオフィス、銀座プラスの徒歩1分のところにそのスワンカフェっていうのがある。

一度もいったことが無いので、ぜひ近々、いきたい。







=======

さて、いまチャンスと思うこと。表題。




田舎のマンション、戸建など。凄い安い。都内のビルなども安いようだけど、やはり金融がつかないと簡単には買えないから、田舎の不動産は、常にウォッチ中。




ただ、買って貸すというのは駄目だと思うし。どう料理したらいいか。または、同時に、田舎の賃貸物件がとても興味ある。この前みてきた数奇屋造の豪邸。130平米くらいか。都内で考えたら80万/月の家賃かなあ・・と思うような物件。車は5台くらいは停められる。




でもね、それ。月7万だった笑

やはり、買うより借りる。




お花の教室でもやりたい夢がある方がいたら、即効できちゃうような。

自宅も兼ねて。




いろいろやりたいことって実は、簡単にできる。

でも、目の前にくると出来ない理由を探す。

そのとき、僕は、『やはり成功するのが怖い』っていう言い方をする。

みんな意味がわからない顔をしてる。あんまりその後は突っ込まない。

そのあたりの自分の心理トリックをしっかり理解できると上手くいく。







dscf5014.jpg

最近、東京ばかりのビジネスで、企画が薄くなってきたように思う。

東京は大好きだし、でも、田舎とのバランスをもって企画を実行していくのも

いいし。たまには、田舎と組み合わせたビジネスもやってみたい。




まだまだ修行が足りない。











今月の枠も。

まもなく終了です。






2008年11月22日(Sat)▲ページの先頭へ
10社限定 品質経営 バーチャルオフィス サービスオフィス


1拠点に、多くの会社さんが利用することになるバーチャルオフィスです。



そこには品質が求められます。ビルが新しくても(銀座プラスは新しくない笑)、

そこに品質がなかったら駄目ですよね。







20d3s701.jpg

都立旧岩崎邸庭園(重要文化財:旧岩崎家住宅)




そこで、カスタマープラスは、品質基準の根本として

1ヶ月に新規の利用者を10社までとする基準を設けています。

もちろん、焦らせるつもりでなく、急がない場合は来月にしていただけたら

いいと思います。








現在、4拠点(日本橋・銀座・表参道・南青山)でやっています。

1箇所を借りていただけて基準オフィスをもっていただけたら、あとは

いつでも、好きなところを借りていただけます。

スペース提供型のバーチャルオフィスです。




登記だけして、あとは知らんっていうのは寂しすぎます。

使いたいときに使えるオフィスがあるバーチャルオフィスがいいと僕は思います。











22日を過ぎ、残数が少なくなってきました。詳細は、フリーダイアルで

確認いただけましたら幸いです。残●社ですが、今月もなんとか、まだ空きがあるようですので

ご連絡お待ちしています。




0120-971-979 フリーダイアル







写真と本文は、まったく関係ないっす。

岩崎邸のことを考えながら書いてたら載せたくなった笑









2008年11月21日(Fri)▲ページの先頭へ
ビジネスの面白いところ2   バーチャルオフィス 東京


お世話になっているK社長。通信ネットワークのプロ職人さんです。
サーバー屋さんですね。もう、10年のお付き合いになります。

年齢は僕よりも若いんですが、先輩経営者です。なにごとも先を行っていますね。




最近、茶髪にしてたので、僕も茶髪にするかも笑








さて、K社長の業務は、ISPプロバイダーであり、サーバーハウジングでも

あるんですが、最近は、仮想サーバの業務が多いそうです。




説明しにくいですが仮想サーバーっていうのはK社長にとっては

脅威だったわけです。リアルなサーバハウジング(サーバーを物理的に預かる)

という会社さんからすると、仮想(バーチャル)でそれができると商売あがったりな

ハズなんです。




でも、仮想化サーバーのおかげで、これまで使ってなかった人も使い出して

無料だったりするので、総需要が増えたと。

で、結局、敵になるかもしれないと思っていた商品から、

サポートとか保守でお金もらえるようになって。売上が増えたと。




先日書いた、街の自転車屋さんと、大型ホームセンターの激安自転車との関係みたいです。




ビジネスはなにかと面白い。

脅威も仲間になることがある。




バーチャルオフィスの脅威ってなんだろ。

こっちが脅威と思われている可能性もある

オフィスのイメージからすると安いし(自分たちは、安いとは思ってない)










2008年11月20日(Thu)▲ページの先頭へ
青山の住所が使えるバーチャルオフィスを教えて下さい。お願いします。関係者多いのよ。


最近、関係者さましか読んでなくて、壁にぶつかっています。
関係者さまといってもスタッフとか、友達とかはいいんですが、まんま真似しちゃたりで

困ったモンです。




頭つかおうホトドギス。




うちなんか真似すると痛いめにあうよ。まじで。




でもいいよ。今日、宅急便のヤマトの小倉さんの本よんでて、真似されて大変だったって。

ネコでスタートしたら、ペリカン、小熊。ダックスフンド。『動物戦争』とかいわれて、

結果、サービスだけ追求したら、残ったのは、ネコだった。って書いてた。

小倉さん、すげー尊敬しています。銀座の同じ通りに本社を構えさせてもらっています。

誠に恐縮です。




ヤマトの本社。すげー小さい。さすが。

信じられない小ささ。




結局、サービスだけに集中して利益を考えずにやったと。




l000.jpg

サービス第1 利益第2







2位を決めることが1位を引き出す。っていっていた。それが凄く頭に残った。



















2009年1月1日から バーチャルオフィス 渋谷区


2009年1月1日から、とある施策を行うことにしました。
ただ、運用面で、チェックがたくさんあって、混乱をきたさないように

しないといけません。




ただ、御客様にとっては、きっと満足いただける内容と自信をもっていますので

楽しみです。こちらの勉強をもっとして、内容をつめて行きたいと思います。




昨日は、表参道プラスに近い、とんかつ まい泉 の青山本店に行ってきました。

まい泉、サントリーが最近、買収したんですよね。後継者不足とか、そんな理由だった





SUNTORY_maisen.jpg







でも、ダイエット中でもあり、僕が店をチョイスしたくせに、蕎麦くいました笑

1切れ、ひれトンカツ頂きましたが、それでも胃もたれしましたね。

若者に肉は任せます。





バーチャルオフィス 選び方









2008年11月19日(Wed)▲ページの先頭へ
ビジネスの面白いところ。バーチャルオフィス 西新宿


昨日は良いニュースが1個ありました。



身近な方が社長さんを務める会社さんが、上場決定をしました。

オメデトウございます。とてもうれしいです。僕が役員をやっている別の会社で

お世話になっている方でもあるので、とてもうれしい。でも、ダイエット仲間でも

あったんですが、きっと会食とか増えてデブになる可能性も否定できない。




【成功よりも健康だ】と。次回あったら負け惜しみっぽく言いたい笑




080818193422rdqq.gif




さて。タイトル。ビジネスの面白いところ。




1個は自転車業界。

最近、ホームセンターあたりで100台とか200台を8500円とかで売っていますね。

楽天とかでも5500円で、折りたたみ自転車が買えます。で、街の自転車屋さんが

それで潰れちゃう?って思うのは甘くて、ホームセンターあたりで1万以下で売っている

自転車の品質の悪さは、1年も乗ったらあっというまに錆びて使い物にならなくなるそうで。

そこで、さすがに捨てるのは忍びないから近くの自転車屋で修理ってことで、

街の自転車屋さんは潤っているそうな。なんか、この手のものって大学院の講座で

受けたことがあって(忘れたけど)、かえって以前よりも儲かっていることもあるそうです。

ホームセンターやら楽天で売ってるので、軽く買えて、これまで自転車を買ってなかった

人まで買って全体需要が増えたこともあるでしょうね。




自転車企画・製造・販売の”あさひ”って会社。上場企業。利益率も高い。

ビジネスモデルは、まさにユニクロ方式




まだまだアナログビジネスには商機がありと思う。




不景気は中小企業にとって、とっても良い時代と僕は思う。

好景気は江戸時代と一緒っていうのが僕の考えです。

大手(武士)がのさばるだけです笑
















成長への舵を切る。バーチャルオフィス 新宿駅


2009年からの基本的な施策・考え方を練っています。





今から早いかもしれませんが、来年の夏に大きな目標がありまして。

いまからやっておかないと、季節にも合わないんです(謎)

夏の暑いときじゃなかったら、あんま意味がないっていうか。

出来たらアロハシャツとか着たいし(更に謎)。




ちなみにハワイ旅行とか、そういうのじゃありませんよ。

もっとクダラナイっていうか。アホかというような目標です。




でも、真面目に達成できないといけません。







そのためには、もっともっと、お客様に得して頂く必要があるんです。







じゃないと、この目標は達成できないでしょう。

もちろん、今のままでもいいでしょう。食えないわけではありません。




景気が悪いといわれて、かえって問い合わせが増えてるバーチャルオフィス。

なんか複雑ですが、それも真実。




で、いまデータを集めていますが、そろそろきっちり決断をしようと思います。

じゃないと、2009年からのダッシュに間に合わないでしょう。




顧客満足って、ちょい手を抜くとアットいうまに終わりますよね。

バーチャルオフィス業界だからってことじゃなくて、どの業界でもそうでしょうね。




成長への舵を切りたいと思います。




更に、更に、御客様には得していただくことを宣言します。

4,980円への深堀り。バーチャルオフィスへの真摯な気持ちをもって

深堀りしていきます。




自信を持っていえます。




今のサービスなら、僕が客ならば、カスタマープラスを選びます。




これ、本当です。自分が元ヘビーユーザーだからこそ、そう思います。

ただ、Rジャスさんとか、Sコープさんは、テーブルと土俵と業界が違う感じなので


お金が余裕がある場合は、そっちでもいいかも。







ef2f66f5.JPG

表参道のバーチャルオフィスです。







毎月10社の新しいお客様。

内見をお待ちしています。

損はさせません。得をしていただきます。

カスタマープラスの姿勢は、常に、コレです。











2008年11月18日(Tue)▲ページの先頭へ
ユニクロやっぱり好きなんですよねえ。 バーチャルオフィス 新宿


柳井さんの1勝9敗って本を読むとわかりますが、



年商5000億でも、良い意味で中小企業で、ベンチャー企業なんですよね。

ユニクロ。




あの本、是非、読んでくださいね。読んでなかったら。

アマゾンで、中古で300円くらいでも買えますから。




たしかに、渋谷の柳井さん宅はデカイ。グーグルのストリートビューでも

小学校かと思うような大きさ。




でもね、いいの。僕は相変わらず、ユニクロいくのは楽しいし。

エンターテイメントにすらおもっちゃう。




20070608150449.jpg

良い写真ですね。柳井さんね。



























安心したことが1点  バーチャルオフィス 南青山 銀座


今日は、1個、内緒ですが、安心したことがありました。



中身は、またまた、『なにもいえねー』 流行語大賞シリーズです。

仕事か私事かもいえねー




nanimoiene.jpg




========







さて、今日も内見有難うございます。ムネタも大騒ぎでした。うれしいです。

フォローのモチ君も元気にやっています。慣れるまで大変ですが、自信をもって

提案できるサービスと思うので、是非、頑張って欲しいです。

ブログも開始するかもしれません。

僕が開始するかもしれません(謎)




今日は、寒いので、鍋でもやりたい感じですが、

ええと、だれだっけ、芸能人で、鍋でアタッタ人いましたね。ああ、トヨエツだ。

トヨエツのお陰で、引いちゃっています。牡蠣もどうも避けています。

タイミングわるいよねえ。風評被害だ。




img27574713.gif

よくみると気持ち悪いですね笑







カスタマープラスのバーチャルオフィスは、

とても良いサービスと今日

再認識しました。とても良い1日でした笑




最後まで意味不明ですね。

なんもいえねー





 






内見をしよう。バーチャルオフィスこそ。  新宿


内見しよう。そうしよう。



確かに、こちらは内見は大変です。

でも、絶対といって良いほど、やって欲しいです。

10社限定ですから、内見しても断っちゃったり(来月にお願いしたり)、あるんですが、

お互いの事を知るためには、いいこと、悪いこと。知っておいたほうがいいと思うんです。




バーチャル内見とか、資料も何十ページも用意しています。

それに、内見していただくと、往復の交通費以上の得を感じる施策もあります。




『沖縄から来たんだけど、飛行機で3万円掛かったけど、施策ってそれしかないの?』







って・・・言われたら言い返す言葉はないんですが、でも、見て欲しい。







でも。内見は、できるだけ、してほしい。

ビルを見に来てください。そして、運営者を見に来てください。

そして、空気をにおいを、感じてください。資料も大量にあります。

そして、きていただいたからには損をさせないオファーもあります。







でも。でもね。予約してきてね。最近、オフィスの利用者の方も多いので、

いきなりきても無理なこともあるんです。




そこだけは分かっていただけたらうれしいです。




言いたいことは。。。。

バーチャルオフィスこそ内見しよう。










isu2.jpg













この人、酒顔だ。 バーチャルオフィス 新宿区 


名前もしらない芸能人ですが、最近、居酒屋で暴れて逮捕された人です。



ぱっとみて、『あ、酒顔だ。』って思った。

腫れてるっていうか、モチモチしてるっていうか

一言でいえば、だらしない顔だ。




僕も酒を頂くので、注意しなくちゃいけない。

こんな顔が写真で残るのはいやだなあ。

昔、北海道の出身の代議士さん。いまは大臣もやっている方は

酒顔だったけど、最近は、直ってきた。だれかに言われたんだな。あれは







gnd1118002-p1.jpg

酒顔。本人はきづいてないだろうなー







さて、

バーチャルオフィスですが、内見を頂いています。

今日もたくさん頂いています。新メンバーも増え、既存の御客様と内見の御客様への

フォローもあわせて無理のない体制になってきました。




これまで少々、無理がありましたからね、スミマセン。




ただ、今年も50日を切り、今後の成長エンジンの構築も必要です。

成長とは、顧客満足のことです。いたずらな拡大(店舗展開とか)ではありません。




お客様が、毎月お支払いいただいている4980円。

4,980円を毎月、価値が高まっているようなものを作り出して生きたい。




バーチャルオフィス 選び方  http://www.ginza-plus.net/trap/index.html




バーチャルオフィスと私書箱は違う http://www.ginza-plus.net/space/index.html




内見せずしてバーチャルオフィスを契約は危険 http://www.ginza-plus.net/preview.html









2008年11月17日(Mon)▲ページの先頭へ
悩みがあります。バーチャルオフィス


いま、11月末までには結論づけないといけない悩みがあります。
グタグダ、シュミレーションしていますが、じつは、こういう時って

自分の中では、結論出てることが多い。




■結論出てる

→不安を取り除くことをデータ等で集める

→少々データが不安でもやる







だったら、最初からやれば?って思うけど、それが、

そんなに単純じゃないないんだよ笑




自分のこころが一番面倒だね。




答えは分かってる。

で、数値もだいたいわかってる。







11月末までには、最終結論だします。




もちろん、やる前提で悩んでますから。










3 (2).jpg

レーシックも悩んでます。







レーシックを35歳以上でやってるひとは、尊敬します。

あれって気持ちが若いっていうか、勢いを試されているような気がしますよ。

オッサンはできないね。




これも11末までにやるかどうかを決めます。







あ、あと、11月は社内強制インフルエンザ注射月間です。

みんな強制です。




国民の4大義務だ。




納税・教育・労働・インフルエンザ予防接種











2008年11月16日(Sun)▲ページの先頭へ
A-Zスーパー 凄すぎ。 バーチャルオフィスもそうします。


朝、NHKでやっていたAZスーパー



かんぶりあ宮殿とかで、見ていたので、なんとなく知っていたが、凄すぎ。

利益第2主義、顧客が便利なら、勝手にあとから利益がついてきます。




PICT0246.JPG




それからいろいろ検索してみた。よくありがちな評論家がグダグダ紹介してたり。

そんな評論紹介は無視して社長さんのコメントを探す。




でも、あんま出てない。1人で考え、鉄則だけ守ってるだけだな。と感じた。

一種、宗教的にも思えるような、絶対的な法則をブレずにエイやってやってるんだな。




300坪の店舗を3500坪にするときとか、勇気がいったろうなあ。

年間売上200億弱っていっていたけど、今度の店は、50億くらいの設備投資だそうな。

それも同じ地元で。




電話1本で、100円で、マイクロバスでお年寄りを迎えに行くんだって。

それも、買ったものを軒先まで運ぶのもOKだって。

ふつうじゃ、ぜったい赤字になる。ぜったいやらない。




で、

バーチャルオフィスとして考えてみる。口では、似たようなことをいっている(部分もある)。

でも、ぜんぜん駄目だ。まだココロのどっかに迷いがある。鉄則にはなってない。




ということで、きめました。バーチャルオフィスもそうします。




nanimoiene.jpg




詳細は、まだ、なんもいえねー(社内でも言ってないので)。




ある大きな目標のためには、やらねばならぬね。

AーZスーパーほどの規模でもできるのだから、できるね。




だいたい、バーチャルオフィスの規模なんぞで彼らと同じ意識で

やったところで、屁のツッパリにもなりません。

jyudo0429004.jpg




流行語大賞を使ってみました笑






2008年11月14日(Fri)▲ページの先頭へ
お断りする時。10社限定 バーチャルオフィス


内見をいただき、せっかくお時間を作ってもらっても、こちから残念ながらお断りするケースがあります。
これは、バーチャルオフィスをもっと明るく・オープンにするという考えが根っこにあるためです。




10社限定にしていますので、こちらもあまり、誰でもお願いします〜ってわけには行きませんし、

既存の御客様への品質を低めることがありますので、こちらも生意気ですが、審査をさせていた

だいています。当初の審査は、慌しいなか、またノウハウの蓄積も弱かったのですが、最近は

比較的、厳しい姿勢でやらせていただいています。別に10社以下でも全然いいので笑




バーチャルオフィスってこれまで、どうしても不明瞭な面が多かった。実際、まだ不明瞭な面も

ある。僕が見てても、『あれ、これって何だろう?』ってあります。




973d1c9d.JPG

とある日の銀座プラスです。







たしかに、ウェブをみていただき、比較的、しっかり情報開示をさせていただいていますので、

いきなり申し込みを頂くこともあります。それはそれで、評価を頂いたわけですから嬉しいです。

ただ。お互いの理解のためにも、ぜひ、内見をお勧めします。お互いを知るためです。

ウェブの情報なんか、あくまでこちらの一方通行の情報であり、御客様が勝手に良い風に

思っていただいても、現実は違うかもしれませんよ笑  まあ、それは言いすぎですが。




とにかく、せっかっくの縁ですから内見をお勧めします。

断っていただいてまったくOKですし、匿名でも、全然かまいません。

日々の業務が忙しいですから、追いかけ営業なんて一切しませんし、できません。




そんな状況です。








ただ、カスタマープラスは今後も、どんどん改善してきます。

いたずらに拡大もありません。地道にいきます。

毎月1個、きとんと既存の御客様にむけて何か、良い事をやっている

ようなことをやりたいなあと思っています。基本料金の4,980円を濃くするために。




値上げはしません。付加価値を。中身を濃くしていきます。




みなさん。よい週末を。






郵便転送について色々考えること。新宿 バーチャルオフィス


郵便転送については、もっと運営を学ばなくてはいけないと思います。
住所に対しての価値っていうのはイコール郵便が届き、その処理を

どうするか。っていうのがありますよね。そこに御客様は価値を

期待してるっていうか。そんなことを感じます。




そこで、常に、この分野に関しては、手を抜かず、考えて、御客様の声に

耳を傾け、改善していきます。




今年の9月に郵便転送のシステムを作りました。そこで、お客様は、携帯でもPCでも

郵便物の指示(捨てていいよとか)。を弊社にいただけます。無駄なDMを転送する

(実費がかかりますし)のがいやですよね。




post22.jpg




ただ、僕が御客様なら、もっともっとストレスをためそう。色々なシーンで。

ただ、他の価値とのバランスを考えると、ここに関しては、御客様は、執行猶予を

しれくれていると思う。つまり、




『まあ、いまのうちはいいよ。おまえたちは、なんとか

頑張ってるな。でもな、いつまでも、このままなら、許さないよ』




こわいですねえ。そんなもんでしょうねえ。こわいこわい。







でも、真正面に向き合いたいと思います。







新規の御客様からの問い合わせは相変わらず多いです。

内見もおかげさまで忙しく頂いています。




しかし、我らの根本は、御客様にとくしていただく会社。

御客様って?そりゃ、いま、申し込んでいただいた御客様のことです。




悪いけど、これからの御客様は、まあ、これからの御客様ですわ。

御客様になってくれたら考えます笑







内見はコチラから。銀座





いろいろ、まだまだ不備も多いです。

4,980円が高いか安いか分かりません。

自分が客なら、これなら満足だな。っていう具合でやっています。




カスタマープラス。つねにそんなことを考えている会社です。











2008年11月13日(Thu)▲ページの先頭へ
激安バーチャルオフィスとかいいながらオフィスが使えないなら、紛らわしいから”私書箱”と言わないか?運動


いやあ。史上最長。バッケンレコード。






つたえたーい。このきもーち。

ららーらー♪♪ 

バーチャルオフィスといいながら、オフィスが使えない。




1000円でも2000円とかでも安いけど。

住所だけ貸して、バーチャルオフィス。そりゃねーぜ。











バーチャルオフィスとは

使いたいときにだけオフィスを使え、使った分だけ家賃を支払う合理的なオフィスのこと。

これが僕のバーチャルオフィスへの定義づけです。







たちが悪いのは、使えるーーと思って入ったら。安いのは使えない。っていう悲しいプラン。




悲しい。




悲しすぎる。

かわいそうなバーチャルオフィス




ginza_sozai (3).jpg








無線LAN 表参道 繋がった・・ 


無線LANの具合がわるくて、ご迷惑をおかけしておりました。
今日は表参道プラスで、来週は日本橋、銀座と修理します。




設定が微妙にオカシイっていうか。誰でも使える設定(パスワードは設置)で

セキュリティも担保っていうのが難しくて、苦労していました。




ただ、今日、プロの方が着てくれてあっというまにOKでした。

こんなことだったらもっと早く・・・というのは世の常で。




先輩社長さんでもあり、もろもろアドバイスなどいただいたり。

有難うございます。




===============

ダイエット宣言をして、1日1000キロカロリーくらいしか食べてなかったら

あっというまに2キロ落ちて、70キロのほぼベスト体重に戻りました。




偏見ですが、経営者のデブはだめですからね〜

SOYJOY4BarLoRes.jpg




SOYジョイって地味にマーケティングしていましたが、葉酸入りのオレンジに

はまっています。大塚さんにまたやられてる。




98円で売っているところがあるので、そこで買っています。

微妙な歯ごたえが良い。葉酸っていうのもマタ良い。




機能性食品っていうのにまたやられてる。













さくら水産 会議  バーチャルオフィス 新宿 品川


尊敬すべき、ビジネスモデルをもった居酒屋 ”さくら水産”。
銀座プラスの作戦会議は、かつて、夜な夜な、ココで行われていました。




menu_lunch_image02.jpg




いまみたいに、御客様が大勢着ていただいていなかったコロ、さくら水産で

棟田とよく、今後のカスタマープラスを、そしてバーチャルオフィスを語っていました。




ただ、御客様を得させる。結果、こちらも得をする。という基本理念の共有だけが

できたら、あんなにビールは要らなかったようにも思えるけど笑




ただ、さくら水産。お店のオペレーションは、すごい参考になって昨日もナカナカ

勉強になった。あんなに安くて利益が出ている(サイトに売上等々出てる)のは立派。




設備業・飲食業の常識を見事に蹴散らしてる。







やっぱ、逆立ちして発想するような会社じゃなきゃダメだよね。

いつもココにくると思う。




バーチャルオフィスも、最近、ダンピングが多くて、楽しい。

ひゃーっていうのもあり。いいよねー





どんどん御客様の総需要(これまで使おうと思ってない方が使おうとするなど)が

が増えるのが大歓迎。どんどんやってほしい。




こちらは、どんどん付加価値をあげていく。粛々と。それが新規10社限定っていう

開き直りの強み。いろいろ勝手にどうぞ。




さくら水産マインドは変えないぜ。






2008年11月12日(Wed)▲ページの先頭へ
オフィスが使えないバーチャルオフィスを私書箱と言います運動


bn_03.jpg




それだけが言いたくてバナー作ってみました。




これも




002jpg




そしてこれも




001jpg







必要ないかもしれませんが、これ、自社のサイトに使ってもいいですよ

>>関係のかたがた。  著作権フリーです笑








はじまります。






交渉中 バーチャルオフィス 品川


色々交渉中です。
いい結果を近いうちに公表できると思います。

11月の電話転送料金の開示システムが気になるところでもありますが、

12月の顧客企業向けのサービスも着々と準備中です。




さて、写真は、フォードの商用車ですが、カッコいいですね。

日本でいうとVANと乗用車の間なんでしょうが、バンパとボディが最近同一色の

クルマが多いけど、僕は、嫌い。




このクルマ、日本で走っていたらかっこいいけどなあ。




先日、ヨーロッパのある都市で見ました。

ford_connect_express.jpg

名前も知りません。日本フォードにでも問い合わせしてみます。




バーチャルオフィスは私書箱とは違います。

ココで違いを見てください。





なんだこれ笑






2008年11月11日(Tue)▲ページの先頭へ
明るい。とても明るい。 バーチャルオフィス


今日。事業モデルになんというか、パーッと明るい感じがしました。
アレをこうして、これをああして。ってパズルを解いていたんですが、

見えました。1本の道が。




で、迷わず、ここ3ヶ月の経営の道筋が見えました。




こういう時って気持ちいいですね。お客様にとっても、いいと思う。

僕らにとっても良い方向になっている(意味がわからんでしょうけど、ゴメンね)。




もっともっと顧客の立場、気持ち、顧客そのものにならないといけない。

なかなか出来ないが、でも、ハナからできないと思っているアホとは1年後に差が出る。

いってもわからんか。




まあいい。




明日、11日は、新メンバーのAさんと、我らのコンセプト。そして、御客様への気持ち。

そして、社会に対して何を訴えていくか。存在意義はなんなのか。目指すものはなんなのか。




考えていきます。

考え続けます。




umjDHr.jpeg

話かわって、面白い経営理念をもった社長さんのサイトを紹介されました。

面白いので、参考にします。

まったく意味がわからんですね。仕方ないですよ。

これ、頭の整理っていうか。書いて整理してる笑




ただ、明るいかんじが見えたので。またとても楽しくなりました。




写真。赤坂とか、良いビル多いですよね。





私書箱とバーチャルオフィスは最近グチャグチャです。









企業理念をもう一度考える。カスタマープラス バーチャルオフィス


株式会社カスタマープラスは、字のごとく、



カスタマー(顧客)が、プラス(プラスになる=得をする)ことを存在目的にした会社です。




具体的にいうと、これまで100円の商品を、我らが提供することで、80円のサービスになり

20円の得を御客様がしてくださり、かつ、サービスの価値を1.5倍になる。ようなイメージです。

ただ20円安くなったというなら、ただのダンピング会社ですね。そんなの長くは無理です。




われらは、価格はもとより、価値創造、価値増強を毎日1ミリでも良いのでやっています。

1ミリって、どういうことかというと、トイレの案内看板が上すぎて、見ずらかったら、5センチ下に

するとか。そんなことです。パソコンの画面が汚れていたら、掃除のスプレーをセットしたり

すること。そんなことです。




バーチャルオフィスというフィールドでそれを始めて9ヶ月。なんとかその理想に向かって

やってきています。完全には出来ていません。ただ、ときに1ミリ。ときに1センチ。

ときにマイナス1センチ。




マイナスもあります。いまは無線LANの設置・設定がトラブルで使えていません。

そんなことです。11月中に完全復旧するように段取りをしています。遅くてすみません。




株式会社カスタマープラス。気に入っています。




これからも、この名前は変えませんし、変えたら邪心が入って企みが出来たとき

なので、是非、しかってください。




銀座ココから始まりました。

f63de241.JPG









1 2    全52件


ginzaplus7777の自由文言1


ginzaplus7777の自由文言2

カレンダ
2008年11月
           
           

アーカイブ
2008年 (338)
5月 (22)
6月 (21)
7月 (37)
8月 (35)
9月 (44)
10月 (71)
11月 (52)
12月 (56)
2009年 (1283)
1月 (105)
2月 (107)
3月 (82)
4月 (93)
5月 (112)
6月 (112)
7月 (136)
8月 (103)
9月 (106)
10月 (119)
11月 (118)
12月 (90)
2010年 (623)
1月 (79)
2月 (38)
3月 (93)
4月 (32)
5月 (11)
6月 (32)
7月 (43)
8月 (115)
9月 (58)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (64)
2011年 (123)
1月 (18)
2月 (10)
3月 (10)
4月 (12)
5月 (10)
6月 (20)
7月 (12)
8月 (13)
9月 (9)
10月 (2)
12月 (7)
2012年 (60)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (2)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (6)
8月 (4)
9月 (11)
10月 (1)
11月 (3)
2013年 (5)
2月 (2)
4月 (1)
12月 (2)
2014年 (3)
1月 (1)
3月 (2)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:39
累計:268,781