バーチャルオフィス 銀座・東京4,980円の日記 - 2008/09

銀座4980円レンタルオフィスを提供する経営者の日記




[PR]



2008年09月30日(Tue)▲ページの先頭へ
庭付はいいぜ。  バーチャルオフィス 渋谷


相変わらず、バーチャルオフィスとは関連ない話を、最後は、なんとなく強引にバーチャルオフィスらしくやっていますが、今回のテーマは、〔庭付き〕です。
p_landplan08.jpg







2-3年前、世田谷区の戸建に住んでいた際にも、庭がありませんでした。狭い家で、駐車場を作ったら庭なんか、猫が2-3匹座ったらオシマイ程度の、広さ。木を1-2本植えて植栽があっておしまい。でした。

ありゃ、庭付でないね。お隣さんとも道路付けのところの雑草をムシッタリで挨拶したり。それはそれで楽しかったり。まあ、愛想はいいんだけど、基本人見知りなんで駄目です。




で、今は、楽して、マンション住まいですが、最近、どうも庭が欲しい。

歳をくった証拠でしょうけどね。都心のマンションを再度狙おうか。田舎の庭付きか。

いや、都心の庭付きだ!って言うと、へへへ。大変なんですよ。




で、妄想が始まって、検索してるだけで満足しちゃうような感覚になります。(中古車と一緒だね)

で、都心の家や、マンションの検索項目には ”専用庭”とかいう田舎モンには意味不明な検索キーワードがあります。




庭って、専用だろ。普通。って思うけど。

でも、マンションの1Fの方に、3畳くらいの庭(バルコニーとも違う)があったり。

東京って高いね。




僕の田舎(群馬)なら、50坪もあって、素敵な戸建がセットでも600万くらいじゃないか?

もちろん、それなりの中古でね。新品だと、坪60万とかで、40坪で2400万+土地が100坪で

2000万だったりで大変です。あ、でも4400万か。




麻痺してるな。おれは、4000万って言われると、やしーーー(安い)って思ったり。

そんな金ないっすけどね笑




庭が、ほしー

成城学園の駅の上で、ガーデニング用の庭を2坪くらいで5万とかで貸していたが

あれはいったいなんだ笑 

緑と庭を希望するぜ。








庭付きバーチャルオフィス(ありえません)

でも、ルーフバルコニーとか、面白い設備をセットで考えたら楽しい。

余裕が出てきたらやってみよう。なんか余裕がありそうですがナイですからね。







20071129_5_1.jpg











来月も、カスタマープラスを宜しくお願いします。






2008年09月29日(Mon)▲ページの先頭へ
新規は後回し バーチャルオフィス 東京


今月も有難うございました。
たくさんの内見を頂き、新しいお客様もお迎えしました。

電話番号も足りなくなるし、いろいろ大変でしたが、よい9月でした。




nabe_shoyu.jpg




明日は支払いとかで、銀行行ったりで慌しいですがラスト1日しっかりやります。




2月1日からスタートした弊社ですが、2・3・4・5・6・7・8・9 ええと8ヶ月!ですか。

ほおお。8ヶ月ですか。あっという間ですね。大体、はじめたときは寒かったけど

今日も寒くなってきたから1年みたいなもんだ。




そういや、棟田と、なんかビジネスしようか。って言って初めて集まったのは

12月の半ば位だったかな。もう10月ですからねえ。早いですね。これ。




10月は、あるウチウチのキャンペーンをします。こっそりキャンペーンです。

かなり地味です。サイトもできたので、頑張ります。みんな真剣にやると

強いキャンペーンになると思います。キャンペーンって言っても、買ってくれとか

友達紹介してくれとか、そういうのじゃありまへん。新規は後回し(ごめんね)。

いかに、既存のお客様を守るか。そして満足をいただくか。です。




今日ほど、意味がわからんエントリーもないね。でもいいっす。




あと、打ち合わせルーム(日本橋、銀座、表参道、南青山)のスペースを

リアルタイムの空き状況を開示しながら予約ができる仕組みを既存のお客様に提供します。

10月中にスタートしたい。customerプラスを選ぶときには、そういった、日々の前進を

参考にしてくれたらありがたいです。罠もチェック




4980円を、どんどん深くしていくんですよね。

値上げなんかしません。サービスを深く追加します。







来月は新規は、後回し(ごめんね)

ただ、1個、枠が、お断り系で枠があるそうですから、棟田に聞いてオクレやす。

あ、でも、新規なしってわけじゃないからね笑

気持ちとして、弱いってだけね。







写真は先週末、覚えてない飲み会になってしまった元凶である、もつ鍋です。

そういう季節だなー




お客様(customer)に得していただく(plus)会社。










2008年09月28日(Sun)▲ページの先頭へ
ボッシュ 電動ドライバー バーチャルオフィス 日本橋


性格上、僕は、あんまり一流モノを買えないんですが、今朝、楽天でイイモノ買ってしまった。
ボッシュの電動ドライバーです。凄いですよ。これは。




DIY用ですから、プロユースってことではないでしょうけど、14.4Vの本格派。

ボッシュっていうのが、また軟派だよねー




PSR14_4-1-L.jpg




今朝、別のブログで、『なんでリョービにしないんだ』とか言われます笑

だって、緑と赤で、かっこいいじゃん。




なんで、バーチャルオフィスと電動ドライバーなのかというと、バーチャルオフィスにはかなり、什器があったり、アスクルでオフィス用家具を買ったりするわけです。で、自前で組み立てることがあるんですよ。で、ドライバーが無かっただけで1日かかっちゃたり、大げさでなくてあるんですよね。




いままで、格安のモノがあったんですが、気合いれるために買いました。必要だったかといえば、そうでもないけど笑  欲しかった、買いたかったというのが本音でしょうか。




バーチャルオフィスの日本橋は、良い所ですよ。三越の本店から、目と鼻の先です。

ミーティングルームもありますよ。予約しやすいシステムも10月には導入しようと思います。

お楽しみに〜




あと、バーチャルオフィスを選ぶときは、に注意しましょう。






チキンラーメン バーチャルオフィス 東京


チキンラーメンは2週間に1回は食べます。今朝もいただきました。
昔は1食で1袋食べていましたが、今は、1食でも半袋を食べるのみ。

2回に分けて食べます。信じられないですが、いまはダイエットをして

その後、あんまり食べれなくなりました。70キロを維持するのは大変です。

でも、十分ですよ。コンビニで100円なんですが美味しいですよね。

卵ポケットとか最高です。




chikenjpg

=============

1)お湯を沸騰させて卵を入れる

2)チキンラーメンを半分いれる

3)ねぎとコーンを入れる

4)ごま油とラー油を入れる

5)食べる

=============




老舗の日清ですが、チキンラーメンは毎年改善しています。

味は変わってないですが、梱包や、卵ポケットなど日々改善

しているという印象です。老舗こそ変化。見習いたいですね。




9月28日ですから、もうあと3日しか9月はありません。

稼働日でいったら、月と火だけですから、もう実質10月になったような

もんです。








弊社のバーチャルオフィスは人気です。自分たちでもこんなに問い合わせを

いただくとは思っていなかったので、運営において、まだまだ足りない面が

あると思っています。




いま、10月の運営を考えています。コンセプトは継続なんですが、もっと

気の利いたサービスにしていきたいんですよね。痒いところをカクような。




現在、銀座・日本橋・表参道・南青山ですが、新宿あたりもあったら嬉しいような。

嬉しいですかね。わかりません。今度、誰かに聞いてみます笑




ただのバーチャルオフィスじゃなくて、もっともっと機能性をもったものが

必要かなあと思っています。来年くらいまでの課題かな。




機能が上がっても、毎月4980円は絶対変えません。買ったあとに得するとジワっと感じて

もらえるような会社・サービスになりたいですね。










2008年09月27日(Sat)▲ページの先頭へ
2日酔い  バーチャルオフィス 東京


昨日は、過ごしやすい夜でした。外でビアガーデンって感じでもないので、近くにある、もつ鍋屋さんに行きました。いかん。飲みすぎました。いま翌日の18時ですが、まだ頭痛いですよ。27時まで飲んでいたようです。あんまり覚えていません。困ったもんだ。



ナワ(わな)




sanma1.jpg




今日は、川原で秋刀魚をいただく会があったのですが、頭痛いし、腹も痛いしで、体調最悪なので、欠席しました。秋刀魚会はきっと、ビールもでるんだろうから、きっと飲めないし。




あっというまに秋になりました。日本の四季は素敵ですね。食べ物、衣類、すべてが変わって、風情があります。




そういや、僕のボロ車が、ガタがきて入院していましたが、5日間の入院を終わり、退院します。マフラーがさびて腐って、排気が悪かったのですね。ついでに燃焼系のプラグも交換しました。

シメテ6万5000円。おいおい。恥ずかしいから買った値段は言えないが、こんな修理をやっていたら、買った値段になっちまう。タイミングベルトのこともあるし。次の車もほしいなあ。。。

ガージャ(ジャガー)希望。現在のところ。ああ、ガソリン安くなってきたしなあ・・・




0000001777_R000052463.jpg




今月も良い月でした。昨日の会議では、会員様が使える4箇所にある打ち合わせスペースを予約しやすい仕組みに改善することが決まりました。常に空き状況などがわかるのがいいですよね。




既存会員様への取り組みを強化する10月にします。




頭いたい。腹も痛い。

酒は週末はなし。おとなしくします。















2008年09月26日(Fri)▲ページの先頭へ
至急をなくします。 バーチャルオフィス 東京


今日はかなり偏見と独断いきまっせ。




既存のお客様ならば、わかります。百歩譲って。



でもね。新規のお問い合わせで、いきなり『至急連絡くれ』とか。

なんせ、至急なんとか。っていうのは、僕は嫌いです。



ロクな話じゃありませんね。




08042402.gif




↑↑↑ こんなのを押すビジネスマンになったらいけません↑↑↑




相手が急げば急いでいるほど冷めます。

で、結果、なんでも無いことが多いです。

冷静じゃないんでよね。うまくいくんですかね。そんなんで。




こっちはそれで損をしても良いです。

そんな仕事したくないですから。





今月なら会社設立の人は、若干、急いでいただいたほうがいいかも笑




あと、バーチャルオフィスはココを考えて選ぶといいっす





2008年09月25日(Thu)▲ページの先頭へ
会社設立 バーチャルオフィス 4980円


会社設立は、人生の一大事ですよ。



日本橋三越本店




mitsukoshi1_0304.jpg







日本橋 高島屋

400t_RIMG2474~WM.jpg




大学の合格より、転職より、失恋より。結婚より人生の一大事なのかもしれません。

実際は、会社を作ることは簡単で、その後、会社を存続させて、かつ利益を出すことが

難しいわけです。




つまり




=============

その1) 会社を作る事

その2) 会社を存続させる事

その3) 存続させて利益を出す事(法人税を納めること)

=============




ほとんどの方が、その1)もやったことが無いわけですよね。

社長さんは300万人から400万人いるわけですが、18歳以上の大人が7000万人(大体でスミマセン)

としたら、7000万人のうちの300万人としたら、4%です。社長さんは大人の中の4%です。

僕も、会社設立にかかわって、存続している企業が3つありますから、1人で複数の企業をやっている社長さんもいると思われるので、4%よりも少ないかもしれません。




何が言いたいか。っていうと、95%の会社設立をしたことがない方の多くは、『会社を作ることが夢』って思っているのだろうと。そのなかで、上記の、その2、その3までをイメージして『会社設立は難しい』って思ってるのか?




僕は違うと思う。会社設立は簡単だ。

20万から25万の金が用意できたら、間違いなく社長になれる。




その2。 自分で1人で、ローコストで、やっていって貯金を潰しながらやっていったら10年くらい

もってしまうこともある。実は、こういう会社。多い。PL上は必ずといっていいほど赤字だけど、

キャッシュフローがあれば、生きていけたりする。個人の財布も会社の財布も同じで、儲かっているのかどうかも知らない。まあ、これは結構、幸せだったりする。1年に1回、どさっと領収書と預金通帳を税理士の先生に丸投げして、『税金は払いたくない』とか言います。




で、最後、その3に至るまで。

会社で利益を出すこと。

それは、同時に、複式簿記を理解し、原価を理解し、管理費を理解することを意味する。







さあ。まとまらなくなってきた。

ASIMO君もで出してオシマイにしたいなあ。




僕は、会社を創ることは、できるなら、その3までやらないと、楽しくないと思っています。




自分のビジネスが、いったい儲かっているか、そうでないか。顧客からの通知表はPL表に

現れます。BSは、経営者の通知表。自分自身に問いかけ、資産をどのように分配し、

次の投資に割り振るか。自分に使うか。顧客に使うか。従業員に使うか。生き方そのものが問われる。まあPLの黒字がないと一切意味がないが笑




今日は天気が良いが、蚊が多い。蚊に刺された。

窓からの風が心地よいからだ。




まずは、その1だけは、応援できます。








写真は三越本店と、高島屋。日本橋にあります。




三越は1673年設立

高島屋は1919年設立




高島屋って意外と若いのね。 その差246年







写真掲載 バーチャルオフィス 南青山ミーティングセンター


毎度、南青山ミーティングセンターへのお問い合わせを有難うございます。
質問が多いので、天気も良いし。昨日は写真を撮ってきました。

備品も気づいたら追加する姿勢でどんどん快適にしています。




ジャーン(写真多数)




おいおい。なんかホンダの本社じゃないか。と突っ込まれそうな写真が多いですね。これ。

ホンダの本社の隣です。言い方によっては裏。ともいえる。裏?なんて、そんなヒドイ。

こっちから見たら、やつら(ホンダ様)が裏だ。まあいい。




ASIMO君は、かっこいいね。かわいいし。CMも最高にかわいい。

このカワイイっていうKAWAIIは、国際語らしい。JUDO(柔道)みたいなもんだ。

KAWAIIとかって、理解できるギリギリなテーマだな。

オッサンがけっぷち。




asimo1.jpg







さて、今日は25日ですね。僕は、業務では支払い等がありまして

銀行やら、あっちこっち行っています。




11月からは新しいメンバーが入ってくれることになったので、とても嬉しいです。

会社は、お客様が喜んでいただけて、スタッフも幸せになれて、みんなが

磨かれるとても良いフィールドと思います。そういうツールって無いですよね。

会社経営っていうと大袈裟で、難しそうですが、基本と原則と自らを律する気持ちさえ

あれば、そして、何より、『お客様に得をしていただく』商品・サービスを提供する。

っていう憲法さえ守っていたらなんも無いんです。うまくいく(はず)なんです。







今日も銀座の内見です。


あ、急ぐ必要は無いですよ。




南青山ミーティングセンターはASIMOミーティングルームに変更かも。

(うそです、きっと叱られます)




今日も良い天気。毎日、これならいいのに。







2008年09月24日(Wed)▲ページの先頭へ
会員様へのサービス  バーチャルオフィス 日本橋


これまでは、新規でお客様を増やす施策が多かったのですが、今後は、既存のお客様が喜んでいただく施策が増えていきます。いま、面白いサイトを作っています。非公開です笑
既存のお客様には開示しますので、お楽しみに。きっと笑いながらも『大事だよね』っておっしゃってもらえると思います。




ASIMO2.JPG

ASIMO君、南青山ミーティングセンターで演説をする(ウソです)の巻




PARK.JPG

隣にあるビル(青山ツインタワー)の地下のPです。1時間600円は良心的




uketsuke.JPG

2階のエントランスの図です うちのスタッフがいるわけじゃないですよ。

アテにはできません。かっこいいけど。







今後、細かくても渋くて、笑いのとれる施策がどんどん出てきます。

そして、それには、お金はかかってなかったりします。意味がわかりませんね。




金をかける施策って意外と競争優位も無いんですよ。

変ですが。逆もそうです。やはりサービスは心。サービスはおもてなし。

サービスは気の遣い。気づき。




楽しみ楽しみ。地下にもぐります。










青山写真  バーチャルオフィス 青山


ASIMO 1.JPG



顧客に聞くのが最高です。業者どうしの話なんか最低です。意味は無いです。

いまは、そんな気持ちです。いいサービス?顧客に聞け。それだけです。




さて。天気が良いので撮影してきました。

subway1.JPG







isu1.JPG







toirel 1.JPG




南青山ミーティングセンターは、ホンダの本社の隣です。

ビル内にも、ホンダの子会社が入っていたりします。




バーチャルオフィスの会員企業様に専用で、かつ個室で、他の会員様と会うことなく

打合せが可能です。1時間1,000円です。4人(補助椅子2つで合計6名)までで打合せが

できます。ネットも無料です。




南青山ミーティングセンターではASIMO君がお迎えします笑

もっていっちゃだめよ。高いんだから。





表参道オフィスにはASIMO君はいません。







天気よろし。 バーチャルオフィス 南青山ミーティングセンター


天気がいいので撮影をします。良いですね。久しぶり。

昨日は鎌倉にいってきました。歩きに歩いて疲れた。

でも、ダイエットの延長線上なのでいいですね。




『写真は、南青山ミーティングセンター』
qwqw.JPG




天気が良いだけであとは、もうなんも要らないくらい機嫌がよくなります笑

今日も内見の予約をいただきました。有難うございます。そもそもバーチャルオフィスなのに

見に来い。といわんばかりのスタンスに困っているお客様もいるようです。

そりゃそうですね。でも、敢えて来てほしいのです。わざわざ、内見予約システムまで作ったし。

内見したほうが良いですよ。お互いのためです。

あんまり知らずに結婚するとロクなことはないでしょう。




南青山ミーティングセンター。
好調です。お客様の不安を解消できる、いい商品と思います。

意識されすぎて困ってます(謎)。勝手にどーぞ。




青山一丁目でゴソゴソやっていることが多いんですが、お洒落なレストランがほんと多い。

でかい会社のOLさん(ホンダの本社が近くにあります)も多いので、繁盛しています。

ホンダの車は以前、ビート(軽のオープンカー)に乗っていたことがありますが、それしか

乗っていません。レジェンドとかカッコイイネ(現行型)。




9月の10社枠は、もうマモナクなので、急ぎじゃない方は、10月によろしくです。

ありがとうございます。











2008年09月23日(Tue)▲ページの先頭へ
前に。前に。   バーチャルオフィス 銀座


9月も23日で、残7日ですね。毎月のことですが、弊社は毎月の新規枠がありますので、
月10社様としか契約をしません。それがバーチャルオフィスとしての品質を保つ最低限の
約束と思っています。



wako01.jpg




現在は4箇所(1箇所は会員様向けの専用ミーティング施設)が存在しますが、それぞれ、
役割というか、特色があって、お客様のニーズを満たしていると思います。




ただ、来年、同じ事やっていたらアウトと思います。焦りすらあります。
普通は変えるのは大変ですからね。




バーチャルオフィス サービスオフィス 言い方は色々ありますが、合理的な考え方でオフィスを捉える。その合理的な考え方を支持をいただく限り、僕らは良いサービスを提供し続けます。そして、会社名にもなっている、『お客様が得する』という基本理念、憲法に沿って商品を開発していきます。







■2月に銀座を開業しました。

■6月には日本橋、そしてほぼ同時に表参道を開業しました。


■10月には、会員様向けの個室型の打ち合わせ専用スペースを設置(追加課金なし)




僕は、いま、既存会員様が、困っていること。をどんどん解決していきたいと思っています。

まだ声が聞けていないと思っています。




どんどん進化する会社にしていきます。












おでかけ バーチャルオフィス 渋谷 


タイトルは渋谷ですが、飛び石3連休の合間に渋谷には行きません。
今日は、西に行きます。実は、僕は歴史が好きで、大学時代には、旅行系の歴史サークルに
入っていました。そこでは、歴史の場所を事前に調べて、そこに出向き当時の雰囲気を感じる。
そんな地味なサークルでしたが、メンバーも浮き足立ってなくて、いい仲間でした。いまでも

付き合いがあり、歴史の話は集まってもしませんが、良いです。




main.jpg




さて、今日は東京から西の、鎌倉に行ってみようと思っています。いま、まだ午前中です。
ただ、渋滞情報を調べてみると、鎌倉付近はギッシリ混んでいる(抜け道がないんですよね)ので

電車で行ってきます。家からは横浜まで15分、横浜から鎌倉まで30分ですから小遠足ですね。




目指すは鎌倉文学館か、王道の八幡宮にも行ってみたい。3代将軍の源実朝が暗殺されたと

いわれている大銀杏の下の階段とかって小学生の時の修学旅行で見たけど、強烈に恐怖を

味わいました。ここでまさに、800年前に。。。って思うと歴史のロマンを感じます。




写真は鎌倉文学館  

旧前田家(加賀100万石)の別邸だったそうです。素敵な建物です。




そういや、昨日テレビで、Rジャスさんが出てたね。
















連休の合間 大移動 バーチャルオフィス 東京


今日は朝から買出しで、東陽町へ。遠い(住んでる方ゴメン)。遠い。
たっぷり買い物して、南青山へ。荷物を降ろし、3往復。雨と湿気で汗びっしょり。
こりゃ風邪を引くなあと直感した。最後の仕上げができなくて、いったん銀座へ。




ついでに着替えを買おうと思ってユニクロへ。で、驚いた。ユニクロ混んでる。

それも半端なく。外人さんが多い(30%超だと思う)。アジア人が多い。

でも、言葉は英語だったりで店員さんも英語がしゃべれる人がいた。すごい。




銀座プラスに行って、所用を済ませ、また南青山へ。
この段階で、すでに18時ころ。暗いぜ。また写真が撮れないぜ。




でも1枚撮りましたので。掲載します。
aaaaA.JPG







コンセプトは『落ち着いた大人の打ち合わせスペース』 

 いやー弱いキャッチだな笑

もっとエッジの効いたの言えないのか。オレは。




でも、1時間1000円はお買い得と思う。青山一丁目駅から1分。

会員様なら誰でも利用可能(予約制)。4980円で銀座を借りて、共有スペースだけでは

物足りない方にはうってつけの場所です。どの物件からも近いですよ。




イシバさん(自民党)って太ったね。デブには敏感なんです。

昔太っていたからね。いまでもデブの人をみると説教したくなる。




で、話を戻す。南青山で写真とって、ごみ捨てしたり。疲れた疲れた。

明日は休みだから救われる。




バーチャルオフィスの罠は、うちには関係ないっす。

僕は、必ず必要なものは無料にすべきという考えがあります。

または余計な手数料は取ってほしくないと思います。

見栄えの良い価格で、買ってみたらこうだった。って変でしょ。




断固いい続けるぜ。











2008年09月22日(Mon)▲ページの先頭へ
日本橋という街 バーチャルオフィス 日本橋


国道1号線は、もともと東海道でした。その東海道の出発点が日本橋です。名前の通り、素敵で、歴史を感じる橋が掛かっています。



しかーし。なぜか、橋の上を高速道路(首都高)が掛かっていて、慣れているヒトは日本橋に気づくか、下手すると、知らずに通り過ぎてしまうような状態です。ひどい。いくら、東京オリンピックの突貫工事で、作ったとはいえ、歴史ある日本橋を覆いかぶさって作るなんぞ、ひどい美意識だ。責任者出て来い(みのもんた風)




その日本橋から、徒歩4−5分のところに、カスタマープラスの東京・日本橋プラスがあります。

三越の日本橋本店からはさらに近くて、1−2分といったところです。小さいベランダもあって、デッキチェアなぞをおいています。小さいけどね。2人は座って日本橋の風を感じられます。




さて、話は日本橋と首都高。僕はあれ、石原都知事が、任期中に『あれは絶対、首都高を外して地下にするぜ』と言っていたのをカナリ好感をもって受け止めました。ちょい国土交通省との関連が強そうで、地方公共団体の東京都がどこまで口出せていえるのか解りませんが、ぜび、やって欲しいし、石原さんなら、なんとなく真剣味を感じます。ただ、それも東京オリンピックの誘致が成功することがセットだろうなあ・・・




k4-b.jpg





バーチャルオフィス 日本橋と、銀座も、ぼちぼち近いですよ。歩くのはきついかも知れません

が、僕は歩きます。20分は余裕で掛かります。早歩きで。もっとかかるかな。あんまり日本橋、銀座を歩くヒトは少ないか・・・。




石原さんの定期会見などは、よく見ています(東京MXテレビ)




なんかまとまらなかったので、罠シリーズだけお伝えして今日は御仕舞。





今週もがんばりますーーー







2008年09月21日(Sun)▲ページの先頭へ
麻生さん バーチャルオフィス 日本橋


家族が渋谷区の富ヶ谷っていうところで、お稽古事をしているので、クルマで迎えに行くことがあります。たまにだけど。



 で、もう、それ7−8年続いているんだけど、いつも待っている場所で、いきなり警察官と、公安車(過激な怖いやつ)が増えてきたので、なんだこりゃ。って思っていたが適当に駐車していたら、毎回、『どちらまで?』とか、『どのくらいまで駐車してますか?』とか聞いてくるので、なんでかなと。思っていたら、アベさん宅が近くにあったようだった。凄い警備だった。



 で、あっというまに其の警備もなくなったが(でも1人いる)、今度は、道を2−3本ずらして麻生さん宅が近いので、また似たよう
な質問を受けるかも。




century01_top.jpg

 アベさんちもなかなか素敵な家構えだったが、麻生邸はマジ凄い。僕が知っている豪邸ランキングでは、品のよさでナンバーワン。でかさは、これまた渋谷の大山にあるユニクロのY社長宅。あそこは小学校みたいなデカサだ。でも、品は普通だ。歴史のない豪邸って感じ。僕のかつてのボスの家も豪邸で、100人規模のパーティができるが、品という意味ではフツーだ。

さて麻生邸。土地だけで62億だとニュース記事で出てた。おいおい。なんだそれ。
たしかにデカイ。そして松涛っていうウルトラ一等地。さもありなん。歴史も感じる。素敵な建物。
でも、いま、あの路は(抜け路っぽいところ)黒塗りカーでヤバイことになってるんだろうなあ。

ちなみに僕は黒塗りマニアです。45歳くらいになったら1年限定でも良いので

黒塗り運転手付になります。(妄想) ええと、大手のハイヤー会社に聞いたら、月間80万くらいで、専従運転手派遣+クルマもありました。高いやら安いやら。

僕は、100万くらいで、センチュリーやら買ってピカピカにして、若いバイト君やらに制服+帽子

で運転教えて、やったほうが安上がりでカッコいいと思っています笑

アホだな。もう。この妄想は5年くらいやってます。








2008年09月20日(Sat)▲ページの先頭へ
写真が暗い 雨だったしな。 バーチャルオフィス


ここんとこ雨でしたから撮影が難航しました。
でもいいんです。お客様が利用する際には雨の日もあるんだし。
暗いです。
来週からは晴れそうなので、再度かっこよく撮影してきます。




3連休風ですね。





今日は、先輩夫婦が自宅に遊びに来てくれました。楽しく過ごしました。
明日は晴れますね。カメラをもって南青山あたりをフラフラしてきます。

=========

明日の予定

◆9時:車の点検持込(オイル交換+エレメント)

◆13時:青山、買い物とか

◆15時:東陽町 いろいろ。

=========

5.30.jpg




なぜか、いきなり桐島かれんさん、綺麗です。

麻布のお店でお見かけしましたが、凄い綺麗でした。












2008年09月19日(Fri)▲ページの先頭へ
3連休風   バーチャルオフィス 渋谷区


現在、カスタマープラスの施設は渋谷区に1つと港区に1つと中央区に2つの施設があります。
今日も肉体労働でした。楽しい。一番楽しいですね。
ダンボールを壊して、指紋が消えるかと思った笑

雨が降りそうで降らずだったし。南青山ミーティングセンターの写真などを取ってきました。

IMGP1111.JPG

写真です。自分(文系)で画像加工したら昭和の写真かと思った笑
左の奥の建物(茶色)が、南青山ミーティングセンターです。

右側の青山一丁目駅からみて近いでしょう!?




さて、

3連休と思ったら、飛び石でした。

土曜日は、先輩夫婦が自宅に遊びに来ます。

日曜日は、ボロ車のオイル交換です。大変です。



バーチャルオフィスの罠だけは言いたい。オレは毎日言い続けるぞ。



あと、内見にきていただけると楽しい企画が1個追加になりました。

棟田が所長です。けっこう笑える企画なので、内見時に試しに聞いてください。

『研究所って何ですか?』って。聞いていただけたら漏れなく得します。

意味不明だ。これはアホすぎて真似できねーだろうなー

でも、かなり顧客のためです。







オイル交換 バーチャルオフィス 日本橋



半分2日酔いです。今日も青山のミーティングセンターに行きます。写真とかまだまだなので。

ちょい写真を追加しました。今後もどんどん追加します。

なんだかボロ車(13年選手)がアクセルを踏んでも吹け上がりがイマイチなので来週にでもクルマ屋さんに持参することにしました。


そのクルマ屋さんは、僕のボロ車にも負けないような素敵なボロクルマ屋さんで、フィットしているわけです。カッコいいディーラーとかじゃないです。そもそもOPELっていうドイツの車なんですが新車時に売っていたのはYANASEでして、あんなとこにもって行ったらすぐ修理で買った値段になちゃいそうだ。

s48-1.jpg

電話すると、すでに3−4回、お世話になってはいるものの、『小林です』って言っただけで、そこの女将さんらしいオバサンが、『あ、オペルの車検時にはお世話になりました!』って元気よく言ってくれて。サービス業を理解する基本を教えていただいたように思いました。女将さんは、店に入ると立って迎えてくれたり、帰り際は道路まで出て誘導してくれたり。ほんと老舗旅館の女将さんみたいなの。

綺麗じゃないけど愛想・愛嬌がある。家からも決して近くないんだけど、なんかそこに行ってしまう。

さっとコーヒーも出してくれるし。そういう女将さんのことなので、普段愛想は無い整備スタッフも感じが良い人が多い。

オイル交換とエレメント交換と吹けあがりの点検をお願いした。

昨日の2つのアイデアを忘れないようにしないと。




昨日も紹介を頂いた。有難うございます。来年は紹介だけで月の上限枠が埋まっちゃう。
営業なんかしない。サイトも閉鎖。いいなあー。理想だ。とにかく紹介は嬉しい。


お客様に得していただくために、ビールを飲む会社(週1回)
カスタマープラス





2つのアイデアが出ました。 忘れないうちに バーチャルオフィス 



1945分スタートで、23時半頃フィニッシュです。っていうことは。3時間弱ですな。

ビールで会議でのアイデアでしたが、イロイロ話して2つのアイデアが出ました。



ビールよりも、バーチャルオフィスは、罠に注意







1つは、あるテーマのサイトを作ること。
1つは、あるテーマで既存会員様を守る施策の事。




かけねー。だって、ビールに誓ったアイデアだ。簡単にはかけない。

でも、帰り際、確認したら、1個目忘れてた笑




beer.jpg

ってことはだね。やはりビールで会議の効率はよくないかも。楽しさは良い。
が、、、アイデア/ビールジョッキ でいくと係数は悪そうだ。




ただ、2つとも良い施策と思うので、早速やります。
毎日1ミリでも進歩。3歩進んで2歩下がる。




これが我等のやり方。ヒトからはトヤカクいわれる事も無し。
お客さんのため。っていう筋を通すことは大事。私心はないか。自問自答しています。
稲盛さんみたいに行けたらいいが、まだまだです。http://www.ginza-plus.net/trap/index.html




いつも行ってる焼肉屋は、瓶ビール置いてくれたらいいのに。瓶も好きです。










2008年09月18日(Thu)▲ページの先頭へ
肉体労働 バーチャルオフィス 東京 渋谷


貸し会議室も渋谷の需要は高いようです。






今日はしばらくぶりに肉体労働でした。血の気が引きました。
でも、あんまり暑くなくてよかったです。南青山のミーティングセンタですが
好評です。女性で1人で起業や、他の会員様に絶対聞かれてはいけないような

シークレットな打合せには絶好なスペースと思います。




DSC_1111.JPG




【内装・椅子はこんな感じです】

疲れたー。今日は肉にします。仕方ないよ。これは。

また動画とります。




また今週末は変な連休なんですね。僕はもう休みも仕事も変わらないので
どうでもいいです。10連休でも良いし、365日全部、仕事の日って決めてくれてもいい。




あ、そういや、昨日は築地で寿司でした。銀座かと思っていたら築地でした。

うまい。値段もリーズナブルか。1人飲んで食べて7,000円でした。高いような安いような。
回転寿司も大好きなので笑



僕の友人は個人の土地の仲介だそうで、そんなにリーマンやらの問題には影響が
少ないそうです。ただ、気合いれて不動産売買やらやっていた不動産屋は、みんなトンじゃった

そうです。飛ぶ。って飛ぶのか。変な言い方だ。植木屋も黒字だそうな。立派立派。
株を売ってくれと言っておいた。




今日も雨なのに内見をいただいています。打合せスペースの利用も好調です。













2008年09月17日(Wed)▲ページの先頭へ
個室で打合せがしたい  バーチャルオフィス 南青山


タイトルは、個室で打合せがしたいと書きましたが。
ginza009.jpg
ここんとこ、開業する南青山ミーティングセンターの件ばっかだったので、
タイトル無視して、適当に書きます。



今週は、連休が多いからか、懐かしいメンバーとの食事会が多いです。
今日は、蒲田でホテル関連の仕事をしていたメンバーとの食事会です。

3人とも社長さんですね。1人は不動産の仲介の社長さんで、もう1人は、

ここでも以前、紹介した植木屋さんの社長さんです。




店は任せていたら、寿司屋でした。困った。
僕は高い店とか、おしゃれな店は緊張します。

期待がでかくなって、店員がアホだと逆切れします(声は出しませんが)。

松屋とか、吉野家とか機能的な食事するところだと良いんですが、
値段もそこそことるなら、しっかりせいや。って思っちゃうわけです。




あ、別に、今日いくところがそうだってことは無いので楽しみです。


今週は1日少ないので、もう明日は木曜日ですね。早いもんです。
1年って53週しかないんです。1年で53回の週末を迎えたら1年です。
それが20回もあったら、もう僕は59歳です。おっさんだ。おっさんだ。




カスタマープラスも、さらにスピードあげて、お客さまへの期待に応える、

期待を超える存在になりたい。






周囲でFXをやめた方が何人かいる。乱降下が激しいみたい。

下でパクって待っているような投資スタイルじゃないと厳しいと言っていた。




ああ。今後、不動産の買いは安いだろうなあ・・・・・・




飲みすぎ注意。







景気悪い? バーチャルオフィス 東京


リーマン社やら、サブプライムやら。にぎわせていますね。 



ある先輩から『ビジネスは、インフレの波に乗るか、デフレの波に乗るかだけだ。』
それを理解、予測しながらビジネスをしようと思っています。そして、自分の商品が
インフレ向けなのかデフレ向けなのか。を理解すべしと言われました。
もちろん、インフレの波にインフレ商品をやったらいいんでしょうが、逆もまた
チャンスもあると思います。あえて、インフレに逆行してデフレ商品を出す。


さて、バーチャルオフィスはどうか。一見デフレ商品です。ただ、
現在は、物価も上がっていて貨幣価値が下がっている。でも、不動産ビジネスは
停滞するであろうからデフレ気味になってくる?ちょい理解が難しい場面ですね。

マクロを理解すると楽しいですが、結局、自分の手をみて、そして目の前の
お客様の顔をみて、ビジネスすると、結果、大きな波に乗っていたり、ハズレの波を
上手に外したりできるのだと思いますね。

僕は、景気が良いとデカイ会社に有利。景気が悪いと小さい企業にチャンスあり。
という自分の考えを持っています。これは間違いないです。乱世のほうが成長余力があります。

徳川時代(平和な時代)では、立身出世する人間は出てきません。


リーマンのニュース。これから日本も楽しい景気になると思います。
バーチャルオフィスでは、顧客にとって良い施策をどんどんやっていきます。
それだけです。足元を見てビジネスをしていきます。




顧客にとってプラスな会社でありたい。
株式会社カスタマープラス






2008年09月16日(Tue)▲ページの先頭へ
セミナールーム 渋谷  バーチャルオフィス 渋谷


metoro-aoyamaittyoume-s-20060126.jpg

このブログでもよく話がでますが、都内で7箇所の貸し会議室を運営している
ファーストステップ社の会議室は、とても使い勝手がいいです。


バーチャルオフィスとの親和性が直結するわけでもないのですが、この会社には縁が
ありますので、お声かけ頂けたら、優先的に予約を段取りさせていただけます。
業務提携レベルでの話をして、もっとカスタマープラスの顧客からも、予約が一元的に
出来るようになったらいいですね。通常は会議室は3-4人でしか使わなくても、
セミナーを開催したいお客様なども多いですよね。


現在、1時間2000円で、弊社のすべての物件は貸切可能です。といっても、
通常の営業時間外なんですが。


弊社は、南青山にバーチャルオフィス会員専用の打合せスペースを開業します。
ぜひお楽しみに。今週は写真やらで忙しくなりそうです。


罠罠罠(しつこい)






南青山の件  バーチャルオフィス 東京



まもなく開業する


南青山ミーティングセンター
の特徴です。

===================

■会員向けの専用設備(利用には、バーチャルオフィスの会員登録が必要です)

■完全個室のクローズドなスペース

■1時間1000円のロープライス

■2008年9月17日開業

■4人(最大6名;2つ補助椅子)での会議・打ち合わせ

■南青山2丁目(青山一丁目駅から徒歩2分)の好立地

■ビルのエントランスが広大で、会議相手との待ち合わせに便利




===================




c86edd95.jpg

南青山に登記がしたいとか、バーチャルオフィスとして使いたい。等々、
ご相談は多いです。フリーダイアル 0120-971-979 まで御問い合わせくださいね。




この施設は、あくまで既存のお客様の利便性をアップするために構築しました。
新規の方の内見等は、ちょい難しいかもしれません。




問い合わせが多くなってきたので、まとめて書きました。
ただ、これから備品等を入れ込んだ写真が出来て来ますので、




今日は、不動産屋さんで、鍵を頂きました。弊社4つ目の施設です。

これからも、顧客企業様の利便性を追求していきます。




顧客(カスタマー)に得をしていただく(プラス)会社






ライフスタイルとワークスタイル  バーチャルオフィス 東京


会津の義父のベンツを車検通しをして、暫く振りに乗ったら、やはり良い車で、気に入っちゃって、いまの車も好きなんだけど、乗り換えを妄想中。


しかし、いまの家の近くの屋根無しPでは、無理なんです。できたら屋根付にしたい。それに、祐天寺の会社(役員をやっている広報の会社)にPが備え付けであるんですが、欲しいなあと妄想している車は、たぶん、入りません。そうなると外部にPを借りるのか?
dsc02809_2.jpg


と、このあたりで、いつも妄想が止まります。欲しいのは、オープンカーなんですね。安いですよ。言うのも恥ずかしいくらい。フランスのプジョーのオープンカーです。20万くらいで程度のよさそうなのがあります。機械としても悪くないみたい。評判(レビュー)集なんかも悪くない。




さて、バーチャルオフィス。今週は、南青山のバーチャルオフィスが開業です。バーチャルオフィスといっても会員向けの専門施設なので(会議室専用)。人気の個室タイプです。予約をしてもらって使えます。バーチャルオフィス 南青山




『カスタマープラスさんで、他社との比較で優れているのは?』

嫌いな質問ですが、よく受けます。




『さあ。解りません』 と僕は言います。だって、知らないし。
ただ、自分が選んでいたときは、オプション、手数料、その他、結果、いろいろ掛かるものに
異常に神経を使っていました。関係ないですが、昨日、3プライスの眼鏡を買ったんですが、
あの業界って、眼鏡のレンズの薄さで買ったあとに、選ばせる仕組みですよね。5,000円の

ワンプライス眼鏡が、結果、12600円でした。でも、これは想像できた結果。




バーチャルオフィスでは、1ヶ月使ってみて、『あれ』っていうのが僕にはありました。

それを見極めて欲しいですね。 バーチャルオフィスの罠です。





2008年09月15日(Mon)▲ページの先頭へ
飯田橋で飲んだ  バーチャルオフィス 東京


大学時代のサークルのメンバー9名で飲んだ。後輩と先輩も入れて楽しかった。
飯田橋駅って便利だね。確かに。どっからも近い。そしてどっからも遠い。でも真ん中。
名幹事だ。

一次会は、神楽坂の居酒屋。日本料理のコース(4000円くらいと言っていた)。味もまあまあ。
でも、どうせ飲んじゃうので、コースでなくてもよかったかな。注文が面倒か。焼酎のボトルが
何本も空いていた。ビールもピッチャーで多数。結局1人あたり9000円くらいだ。困ったもんだ。


2次会は、駅前に移動して、座ワタミっていうワタミのちょい豪華風居酒屋。リーズナブルで安心。
12時半頃までには6人にメンバーは減っていた。その後も、飲む。飲む。で、僕は、電車が気になるので方面が同じ先輩と帰路に。でも電車無かった。結局、MKタクシーを呼ぶ。携帯の位置情報から最短のドライバーに直接電話できる、すばらしい仕組み。MKすげーなあ。バーチャルオフィスでも、なんか、こういうすげーサービス考えたい。バーチャルオフィスだけの発想ではダメだな。他業界からもってこないと出てこないな。


2004041017.jpg


おなじ方面の先輩と2人で、ほぼベロベロにて、25時頃帰宅。酒臭くてスマン。
今日は当然休肝日。でも11時から歌舞伎を見に行くのでしっかり8時に起きる。
眠い。眠い。


今週も頑張ろう。
バーチャルオフィス 東京
バーチャルオフィスの選び方






2008年09月14日(Sun)▲ページの先頭へ
3連休 初日 移動日 バーチャルオフィス 東京


WANA OFバーチャルオフィス


3連休です。なぜか棟田は内見対応をしていました。


kabuki1.jpg


ありがたいことですが、僕は休みには休め。という考え方があるので、気持ちは複雑です。お客様もせっかくの休みを敢えて弊社のサービスを見に来ていただけるのでムゲにもしにくい。複雑です。これも課題の1つとして解決するテーマにしたいと思います。腹案はあるので、実行していきます。


昨日は、以前、ここでも話をしました、妻の実家の会津の父の車を都内で車検をしました。以前、僕が乗っていた外車(って書くと高そうですが、いつもの安めの古めのドイツ車)を、気に入ってもらったので譲渡したんですが、会津では整備をしてくれるところが近くになくて、僕が、じゃあ、引き取り納車を兼ねて里帰りをしているわけです。都内で、良い整備してくれる会社があるので、いつもそこでお願いしています。今回は、エンジンから若干のLLC漏れ(水)があったのですが、全部込みで13万9000円でした。


格安と思いました。13年選手のベンツで、2.8リッターで、重量税も強制保険も含みで、コレで終わったらOKと思います。オートバックスなら23万は取られたハズです。なんか、また、僕も次の車が欲しくなりました笑    


会津で、ネット検索していたら、いろいろアイデアが出ました。バーチャルオフィスの会員様に向けてのサービスです。あえて、ここでは、『J・F調査サービス』という意味不明な名前で書いておきます。コレは、大事です。実行します。そして、それを会員様の安心につなげます。これ、いつも大事と思っていながら、やってなかったので、ただ、気が利いています。コレは。内見の方にはお話をします。きっと喜ばれると思います。これまで内見の方には話をしていませんでしたが、これからやっていきますので、会員様にも、告知をしていきますね。


ああ。また意味不明が多い。だって、このブログ7割は同業さんが見てるので御容赦。
仕方ないんです。最近、真似されることも多くなったみたいで。うちは開業6ヶ月ですよ。
真似なんかすると痛い目にあうかも知れませんよ笑  実績少ないんだから。
と、申し上げておきます。


バーチャルオフィスに関しては、まだまだサービスを伸ばせる気持ちがあります。
幸いに、新規のお客様を喜ばせるためよりも、既存の会員様を喜んでもらうサービスに
時間をかけられるようになりましたので、僕らは幸せです。


今日は、移動日で都内に戻ります。渋滞がないといいけど。
夕方は、大学時代の友人(先輩後輩)と、飯田橋で食事をします。
40歳前後だと、でかい会社の勤務だと、課長とかで中核にいるメンバーもいて
面白いです。女性だと、子供が2人とかいて、素敵なお母さんです。
独身貴族だと、金をもっていて、新車のBMWとか乗っててタチが悪いですね笑


僕は、浮いています。だって、説明しても、何屋さんだかわからんみたい。
広報のサイトで役員だったり、会議室ビジネスも熱心だったり、サービスオフィスでも
気合入れてたり。基本、『顧客を喜ばす』っていう基本スタンスだけ。なんですけどね。


3連休の最後は、歌舞伎座に歌舞伎を見に行きます。楽しみ。


バーチャルオフィス 東京






2008年09月12日(Fri)▲ページの先頭へ
東京という変な街  バーチャルオフィス 東京


僕は19歳で東京に出てきて、いま39歳ですから20年も東京にいます。厳密に言えば、1年間アメリカで遊んでいたし、会社の転勤命令で2年間、群馬(実家)で、車を売っていた時期がありましたので3年ほどのロスを除けば17年間も東京にいるわけです。



map_tokyo2007_l.jpg


変な街ですよね。東京は。



さっき、テレビでコンパクトシティっていう言葉で、あるべき田舎像を出していましたが、実は東京ほど、コンパクトシティはありません。僕なんか、城南地区(品川とか、港区とか、目黒区とか、まあ、城の南って事ですね)以外は、活動がありません。会社も自前で始めてからは、恵比寿とか渋谷とか、目黒ばっか。女性は、おおむね、都会が好きです。男は、自然と田舎が好きです。


東京は魅力的な街だって言いたいのですね。
何をするにも30分以内に解決しますよね。品川にいて、渋谷で買い物したい。って思っても30分でいけます。上野にいて、横浜で花火を見たい。って思っても30分ですよね。午前中に博物館で国宝を見て、午後には、イルカのショーを見て、夜は、テレビでみたシェフのもと中華を食べることも出来ます。いきなり明後日から、ハワイに行きたいと思っても行けます。今からだって行けます。成田までは都内から90分です。近いです。羽田は60分です。こんな街ありますかね。世界で。


でも、僕は、近い将来、田舎に住もうと思っています。40歳から10年間は。希望です。願望です。妄想です。いきなり田舎に住みたい。って言っても家族のOKは出ませんから、半分半分になると思いますが、なんていうか、もっと田舎とか東京以外の視点でモノを見たい衝動に駆られています。
さて、できるかな?!楽しみ。


さて、
東京の経済力、文化力、凄いです。なんでも6割を占めていると思っています。つまり、全国の相手のビジネスをしていても、売上げの6割は東京って事です。もっと上かもしれない。人口は1割しかいないのに。面積は100分の1以下でしょう。でも、。6割を占めちゃうんです。売上げも顧客数も。


今は、ITの整備、たくさんの素敵なビジネスアイデアのおかげで、今、世界はなんでも揃っています。
僕の周りもそうです。何でも揃っています。ヤマトと光ファイバーさえあれば、たいていのことは出来ます。もうそうなると、なんもない世界にいって奇特な発想を見につけないと次の10年はどうなるもんか。って思います。


金曜日だし、いい加減なエントリーをご容赦。


カスタマープラス? そうだね、それも書かないと。
今日もたくさんの内見。有難うございます。
ほんとに有難うございます。今日って暑かったですよね。急ぎ、電話をいただいた方、
有難うございます。折り返しダッシュでできなくてスミマセン。


バーチャルオフィスは、もっともっと付加価値の高い、そして、もっと多様なサービスがあっていいです。まだまだ市場は膨らむと思っています。


東京の悪口を言いましたが、東京様に食わせていただいているので、スミマセン。
ゴメンなさい。


バーチャルオフィス 東京


とにかく、一気に突き抜けよう。
3連休。突き抜けるための、いろいろアイデアを出してみます。






9月12日(金) 南青山 バーチャルオフィス 1,000円 東京


こんなタイトルで、誰が意味が分かるんだろうか。


今日は、アサイチで、下北沢に鍼に行ってきた。通常、週末に行くのだけど、大人気の先生ゆえ、この時間しかなかった。ぼやーっとしています。体中が。



 今日も内見を多く頂いています。枠とか厳しいと思います。NGなときは怒らないでくださいね。来月も枠はあるので、冷静に冷静に(BY江川卓・・古い)。

だいたい、バーチャルオフィスを使って起業する方が、若い方が多いわけです。すばらしいし、記念すべき起業のきっかけに弊社のサービスを使ってくれるのはとても光栄です。




弊社は会社設立の代行手数料を4,980円にしているので、さらにきっかけ作りに役立っているのかもしれません。このサービスも月10社とさせていただいています。品質保持というよりも、しっかり赤字なので、10社も厳しいですよ笑  でも、いいんです。日本で、小さいながらも社長さんが増えるのは楽しいですよね。『しゃちょー!』っていうとみんな振り返るというショウモナイ画が想像できますが。。。。



昨日、実家のクルマの車検上がりを引き取ってきました。週末は、納車に行きます(会津に)。せっせせっせと、運びます。喜んでくれそうだ。田舎では外車は、まだ悪なんですよね。『あの人、外車になんか乗って、景気が良い』とか。外車も中古なら、凄い安いんですよ。マーチの新車なんか買うなら(総額130万〜150万)、BMWの3シリーズのカッコよくて、そんなに古くないMスポーツとか買えます。カッコいいですよ。下記は、5シリーズのMスポーツ。50万円です。かっこいー。





U00000965852L.JPG





さて、バーチャルオフィスに戻ります。



カスタマープラスは、現在、4店舗展開(銀座・表参道・日本橋・南青山)です。別に、多けりゃ言いわけじゃないです。当然のことながら。サービス品質、商品と、価格が高度にバランスしてなければいけません。 ただ、僕は、そのバランスを徹底的に高くしたい。1社で4つも使うわけじゃないので、1ヶ月4,980円で、あとは必要なときに使っていただけたら。一生使わなくてもいいんです。僕も、上野にはココ3年も行っていません。関係ないか。



もっと良いサービスにするにはどうしたらいいんだろう。まだ、足らないんですよ。自分の中では。もっとハジケルためには、どうしたらいいか。顧客が驚くサービスをしたいし、予想を倍くらい上回るサービスを提供したい。価値を倍にする。コストを抑えながら。生き残りながら、利益を出しながら。



工夫×改善だけか。

地味に行きまする。








1 2    全44件


ginzaplus7777の自由文言1


ginzaplus7777の自由文言2

カレンダ
2008年9月
 
       

アーカイブ
2008年 (338)
5月 (22)
6月 (21)
7月 (37)
8月 (35)
9月 (44)
10月 (71)
11月 (52)
12月 (56)
2009年 (1283)
1月 (105)
2月 (107)
3月 (82)
4月 (93)
5月 (112)
6月 (112)
7月 (136)
8月 (103)
9月 (106)
10月 (119)
11月 (118)
12月 (90)
2010年 (623)
1月 (79)
2月 (38)
3月 (93)
4月 (32)
5月 (11)
6月 (32)
7月 (43)
8月 (115)
9月 (58)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (64)
2011年 (123)
1月 (18)
2月 (10)
3月 (10)
4月 (12)
5月 (10)
6月 (20)
7月 (12)
8月 (13)
9月 (9)
10月 (2)
12月 (7)
2012年 (60)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (2)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (6)
8月 (4)
9月 (11)
10月 (1)
11月 (3)
2013年 (5)
2月 (2)
4月 (1)
12月 (2)
2014年 (3)
1月 (1)
3月 (2)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:39
累計:268,781