バーチャルオフィス 銀座・東京4,980円の日記 - 2008/07

銀座4980円レンタルオフィスを提供する経営者の日記




[PR]



2008年07月31日(Thu)▲ページの先頭へ
都心のバーチャルオフィスを内見できない地方の起業家にスカイプで受付開始

バーチャルオフィス運営の株式会社カスタマープラス(中央区:代表取締役 小林一也)は、7月30日、都心のバーチャルオフィスを内見できない地方の起業家にスカイプで受付開始する。サービス開始は8月1日から。

スカイプ利用希望者は、フリーダイアル 0120-971-979まで電話をしスカイプのアカウント等の情報を連絡する。その後、カスタマープラスの担当者が、高画質ウェブカメラ付と音声会話をもとに、バーチャルオフィスの説明、起業相談をする。


棟田幸路マネージャは『バーチャルオフィスこそ内見しようと、弊社はサービス開始以来訴えてきたが、どうしても地方の起業家からは東京に内見に来れないという声が出ていた。バーチャル内見という仕組みを作ったが、運営者を確認して安心したいという側面もあり、動画だけでは不足と気づいた。今回の施策で全国の起業家が、弊社のバーチャルオフィスを理解してくれたら嬉しい』とコメントしている。

運営バーチャルオフィス拠点

■銀座プラス    
http://www.ginza-plus.net/
■表参道・青山プラス
http://www.ginza-plus.net/omotesando/index.html
■東京・日本橋プラス
http://www.ginza-plus.net/nihonbashi/index.html


カスタマープラスのバーチャルオフィスは、本店登記場所と定款保管場所を同
じ場所で無ければならないという会社法のルールに対して『無料・定款保管サ
ービス』を設定し安心感を提供している。

また、バーチャルオフィスの顧客に対して、サービス品質を維持するために
『毎月10社限定の新規募集』などの新機軸のサービスを提供している。

設立プラスは、カスタマープラスが運営するバーチャルオフィスを登記住所に
使うことで、登記費用4980円で行うサービス。専門の行政書士が毎月10社まで
の限定で、会社設立支援を行う。

格安4980円の会社設立サービス【設立プラス】
http://www.ginza-plus.net/complus/toki.html

[本件の問合せ・予約宛先]

担当:棟田(むねた)
株式会社カスタマープラス
お問合せ先 muneta@ginza-plus.net  
Tel : 03-6228-1221  Fax : 03-6228-1222


**************************
いまや古典的手法でっす。



2008年07月30日(Wed)▲ページの先頭へ
Beer and Run バーチャルオフィス レンタルオフィス 東京

毎日、毎日、バーチャルオフィスとビールの事しか書いてないわけです。他のプライベートのブログでは体重の事しか書いてないわけです。そこで、新しいテーマをこのブログにも挿入しないといけませんな。このブログのフアンは、そんなに多くないですよ。でも、コアメンバーを楽しませなければいけません。





勝手に想像する閲覧メンバーですが、

===============
20%:通りすがりの紳士・淑女

30%:バーチャルオフィス運営者(同業他社様)

30%:身内・仲間

20%:お客様・また未来のお客様

================

よく考えたら、こんな内容でいいのか。と激しく反省な瞬間です。
6割が関係者、4割が伝えたい方々。

僕が書きたいテーマは、

==========
1) バーチャルオフィスでお客さんが喜んでくれそうなこと。
2) 自分の体重の変化のこと。
3) 会社の日々の事
4) ビールの事
5) 中古車の事(元・クルマ屋なんです)
6) 新しいビジネスの事(やりたいことはタクサンありまっす)
===========

です。

タイトルと中身がまったく変わってきましたね笑


8月から、『ビール・アンド・ラン』というシステムをスタートします。

これ、自分の勝手な話ですから、バーチャルオフィスとは関係ないです。
訳すと、『飲んだ次の日は走ります』って意味です。



いま、なんせ、70.8キロで、体脂肪が22%なんですね。BMIは23.0で

オムロン体年齢は39歳。実年齢も39歳。お見事。



あとちょいで、標準完璧なんです。でも、あと、ハラを凹ませたいんですね。
でもビールも飲みたい。と。暑いしね。



そしたら、飲んだら、翌日はAMは、頭痛いし。気持ち悪いし。
その翌日は休肝日で走る。っていう仕組みシステム(大袈裟)

東京マラソンも申し込んじゃったし。やったるぜ。


まじめに仕事・まじめに遊び



ホボ完売御礼 バーチャルオフィス 東京 渋谷

品質保持のための毎月10社を上限に運営をさせて頂いています。7月も30日です、ホボ完売御礼状態でございます。正直、これ以上は運営に支障をきたすことがありますので、このやり方を進めて行きたいと思います。ただ、申し込んでいただいても書類が不備であったり、こちらから不本意ですがお断りしたり(実は、生意気ですが、あります)で、申し込み枠がある場合もございますので、フリーダイアルまでお気軽にお問合わせください。0120-971-979

昨日の雨は凄かった。
車のガソリンは170円で入れました。
来月も値上がりするかもしれませんね。
困ったモンです。。

どんなインフレ系でも
4,980円は絶対値上げしません。誓います。

世間がインフレ状態でも逆張りします。



2008年07月29日(Tue)▲ページの先頭へ
電話転送 バーチャルオフィス 東京

8月に向けた作戦会議が終わりました。到達すべきゴールが共有・設定できたと思います。既存のお客様のために、オフィス内の設備の増強も行います。気持ちよく過ごしていただくために購入することにしました。内見の方にもきっと喜んでもらえそうです。

あと、勢いで昨日は4店舗目、5店舗目の話をしていましたが、あくまでビール会議なので、ご愛嬌。お客様にしっかり向き合うためにはまだ運営をしっかり腕を磨く必要がありますね。

暑い。

電話転送のサービスも月間10回線ですが、提供できるようになりました。有難い。ちなみに、僕も経営の端くれにいるバリュープレスですが1配信3万円で、提携メディアとしてリリースを出すと、ほぼ100%(NGもあります)exciteニュースにもリリース掲載されます。アクセスもあがりますから使ってみてね。

暑い。


バーチャルオフィスと03専用電話番号をセットで毎月9,960円で限定発売

バーチャルオフィス運営の株式会社カスタマープラス(中央区:代表取締役
 小林一也)は、7月28日、バーチャルオフィスと03専用電話番号をセットで
毎月9,960円で発売する。毎月10回線のみの限定販売とする。

◆電話転送プラス

http://www.ginza-plus.net/denwa-tenso/index.html


棟田幸路マネージャは『これまでは30回線のトライアル販売だったが、回線仕
入れ業者との交渉により、毎月10回線までは安定供給できる体制になったため
正式メニューとして発売する。』と話している。


運営バーチャルオフィス拠点

■銀座プラス    
http://www.ginza-plus.net/■表参道・青山プラス
http://www.ginza-plus.net/omotesando/index.html■東京・日本橋プラス
http://www.ginza-plus.net/nihonbashi/index.html


カスタマープラスのバーチャルオフィスは、本店登記場所と定款保管場所を
同じ場所で無ければならないという会社法のルールに対して『無料・定款保
管サービス』を設定している。また、バーチャルオフィスの顧客に対して、
サービス品質を維持するために『毎月10社限定の新規募集』などの新機軸の
サービスを提供している。

設立プラスは、カスタマープラスが運営するバーチャルオフィスを登記住所
に使うことで、登記費用4980円で行うサービス。専門の行政書士が毎月10社
までの限定で、会社設立支援を行う。

格安4980円の会社設立サービス【設立プラス】
http://www.ginza-plus.net/complus/toki.html

[本件の問合せ・予約宛先]

担当:棟田(むねた)
株式会社カスタマープラス
お問合せ先 muneta@ginza-plus.net  
Tel : 03-6228-1221  Fax : 03-6228-1222



2008年07月28日(Mon)▲ページの先頭へ
恵比寿でビール会議  バーチャルオフィス 東京

ある一定のテーマをもとに、カスタマープラスは運営をしています。ただ営業目標とか、そういうのは無いので気楽にやっています。顧客満足度を数値化して目標にあげるのは近くやってみたい。8月は、海の家とかプールとか以外は、どんな業態でも企業活動が落ち込みますよね。稼動日数が少ないので仕方ないところ。で、弊社も基本が企業向けビジネスなので落ち着きのある8月なのかもしれません。わかりません。


で、今日は、以前からビーラー棟田(ビールを食べる人)のリクエストもあり、サッポロビールの本社のある恵比寿。エビスビールの生まれ故郷のエビスでビール会議です。意味不明。

8月をどう乗り切るかをビールと共に真面目に考える。大体の構想はあります。僕らは、考えて決めたら即、形にできる体制が強みでして。あたるかどうかは知りませんが。何回でもやって成功を見つけます。ハズレの数だけ成功への近道でしょう。その失敗の数も、お客様にはノウハウとして提供できますので。

エビスはいいところです。以前、エビスガーデンプレース内のジム(高かった)に入会したことがあったんですが、1年で3回くらいしか行きませんでした。1回あたりハワイにいけるほどの値段だったような気がしています。

お金は貯まりませんね笑


今日、電話転送のリリースをしました。

今後、ブログの活用も変化させて改善、バージョンアップする予定です。

エビスビール。
オマエはなぜ、そんなに旨いのか。




7月もあと4日  バーチャルオフィス 東京

なんせ時間が過ぎるのは早い。2月からスタートした本サービスだが、すでに6ヶ月が経過した。多くの支持を頂き会社としても安定した。もちろん、今後も気は抜けない。良いサービスを研究、改善していかないと、一瞬で終わり。それは過去、他のビジネスでも同じ経験をした。ゆえに怖さを知っている。敵は自分。これだけは、本当にそう思う。自分の脇の甘さ、油断、おごり。

バーチャルオフィスは、まだまだ成長すると思う。さまざまなサービスが出てきて、お客さんも自分にあったサービスを選んで頂きたい。僕らのサービスは完璧にあらず。なんせ、場所も3つしかない。選べる商品も決して多いとは思えない。きっとああして欲しい。こうして欲しい。というニーズもあるんだろう。でも、あんまりお客さんの声をリアルに聞けているか。というと自信がない。

まだまだ。

夏はビール。
これは間違いない(ふるい)。




2008年07月27日(Sun)▲ページの先頭へ
システム提供 バーチャルオフィス 日本橋 東京

S社さんやらR社さんやら。凄いビルでレンタルオフィス、バーチャルオフィスを運営されていますね。僕も会員で使っていたことがあります。ワールドワイドの企業ですから顧客向けシステムがしっかりしている印象がありました。時差に関係なく、言語に関係なく。そのあたりは立派です。お値段も立派です笑  

我等、カスタマープラスも、ある一定の規模になっていったら会員様向けの業務システムに着手したいと思っています。もちろん、自社の運営の効率化っていう側面もありますが、今は手作業と工夫でやっていますので、決して会員様も今後このままズットでは嬉しくないはずです。われらの4,980円は、日々進歩する4980円じゃなきゃいけないはずです。詳細はまだ詰まっていませんが、強く意識してやっていこうと思っています。ココが一歩突き抜けられたら、もう一段、上の段階で価値を提供できるはずです。

オープンカーが欲しくなってきました。5年に1回くらい、病気みたいに欲しくなるんですよね。それも夏の終わりくらいに。いままで2台(マツダ・ロードスター/ホンダビート)を乗っていたことがありました。暑い日に屋根あけて乗っている方がいますが、隣の彼女が可哀相です。止めましょう。冬ですよ。オープンカーの醍醐味は。ほんとうに気持ち良い。30万もあれば、買える。日本は本当に中古車天国だ。

銀座プラス


7月もあとわずか。ラストスパート頑張ります。



2008年07月26日(Sat)▲ページの先頭へ
ビデオカメラ日記   東京 バーチャルオフィス

いいのか、悪いのか。思いつきました。ビデオカメラ内見を増やそうと。最近、ほんとに内見を頂いています。たしかにそれは嬉しい。肌で感じていただけることがあります。ただ、遠いところから仕事を休んで来て頂いて決めない方もいるってことは、うちの情報開示がイマイチなんだろうと。で、そういうアンマッチをなくすために内見代行(意味謎)などの企画を作ったりしました。

僕と、棟田の考えを出すためにブログを書いたりしていますが、どうもそれだけじゃあ足りないんだろうと。とくにダレからも足りない!とか言われていませんけどね。でも自分でそう思ったならそうなんですよ。僕も30後半の年代になると、初めてのレストランとか行っても【失敗したくない】という気持ちが凄く強い。だから徹底的に情報を調べます。でも、それでも失敗することもある。そうなると高い金を出して安心するところにいちも同じなる。でもそれじゃあ高いから嫌だ。そうなると、結果、家ばっかになるとか。内見の数だけ決めていただけたら良いんですが、でも、ビデオみて内見はしない。っていう方が増えてもいいです。そのほうがお互いの時間が有効になりますよね。だって暑いし。

ということで、8月から(出来たら)、ビデオ日記サイトを作ります。周辺の情報を軽く1分くらいでとってコンテンツ化します。でも、メインサイトじゃないのですが、これで内見の補助になったらいいんじゃないかと思います。棟田とやっている会議を出すかもしれません。飲み会でバーチャルオフィスを語るシーンも出てくるかもしれません。銀座の大家さんが出てくることも。お客さんも希望に応じて出しちゃったり笑

わかりませんが、いま、そう思ったので、アマゾンで、ビデオカメラ買いました。

これはいいぜ。良いコンテンツになると確信した笑



2008年07月25日(Fri)▲ページの先頭へ
銀座 日本橋 表参道 バーチャルオフィス

歌舞伎座は今、混んでいます。7月定例会で、玉三郎と海老蔵が活躍する舞台があるみたいです。11時と17時の2階舞台だそうですが、1回1800席以上です。平均1万円程度の席だと思うんですが、よく考えたら凄いですね。今日は満席でした。1回1800万です。昼夜で3600万です。凄いですね。歌舞伎座は、銀座プラスからは徒歩4-5分です。風情がありますね。


ウチは1ヶ月4980円です。
3箇所使っていただいても4980円です。

松屋の豚ドンは330円で味汁付です。


バーチャルオフィス機能付の電話転送は9,960円です。弊社の保有する番号がすぐなくなってしまうので、その都度、いろいろ大変ですが、即日に貴社の専用の電話番号を発行できるので喜ばれています。すでに住所サービスの利用のあるお客様には、+4980円だけで利用可能です。

コレです


瓶ビール  バーチャルオフィス 東京

以下、妄想を話します。来年の夏には、屋上に小さくても良いのでバルコニーがあるようなバーチャルオフィスを設置して、ビールを飲めるようにしたいですね。そういうリラックスなオフィスがあっても良い。だって暑いんだもん笑

僕は家では、コロナビールを1本のみます。結構、このコロナって量が少ない割りに他の缶ビールなんかと比べると高いので、1本で遠慮しています。あと、外でも美味しい生ビールのところはいいんですが、下手な注ぎ方(泡が死ぬほど多いとか、グラスが冷えてないとか)が店によってバラつきがあるので、怪しい店では瓶ビールにしてしまいます。

ご内見。有難うございます。とても有難いです。僕は、他の会社のコンサルをすることもあり、お客さんからの1件あたりの電話に至るまでのコストを産出したりしています。その1件の電話なり内見に至るコスト(こっちの都合ですが)を○○円って考えると、こちらも手を抜いた説明はできません。また、そのコストはお客様にとっては更に大事な話です。ウェブ見て行ったのはいいが、ぜんぜんダメだった。これは僕がお客様の立場なら、水ぶっかけて帰りたい心境です。そういうギャップを埋めるために徹底的な情報開示をしています。まだまだ質問が来るってことは足りないと思うのですね。ここも手を抜かずにやります。暑いけど笑


2008年07月24日(Thu)▲ページの先頭へ
東京銀座バーチャルオフィス 会社設立 電話転送

今年は暑い。温暖化も現実味。しかし、それはそうと、暑いというならばビアガーデンに行かねば行けませんね。ビアガーデンのジョッキはなぜか、ほぼ大ジョッキ。でかい。けっこうなペースの速いドリンカーじゃないと冷たいまま最後までは飲み干せません。中ジョッキが街の大ジョッキのようです。

中目黒に大衆居酒屋の名店の大樽があります。中目黒の緑(目黒川)を見ながら、なぜか、かつては巨人戦のテレビがついていて、店員は外人さんでオーダーどおりにモノはこなくて笑 でも大瓶が380円で。楽しいんですよね。

今月も24日ですね。早いですね。弊社の3拠点のバーチャルオフィスも今月の締め切り近いです。場所によってはもうキャンセル待ちです。スミマセン。

けっこう、他の地域には出さないのか?というお問合わせは頂きますが、暫くは、既存のお客様へのサービスの向上、徹底を図っていきます。オペレーションの質の向上でしょうね。出す場所はココロに秘めておきます。


あと、新規出店すると暑いんですよ。
ダンボールの片付けとか大変なんですよ笑


バーチャルオフィス 東京



2008年07月23日(Wed)▲ページの先頭へ
似てる バーチャルオフィス 渋谷区

最近、他でもブログ書いてるのですか?似たようなブログみましたが。って言われました(謎)。まあ、どうでも良いです。暑い日は、肉が食べたくなりますね。表参道プラスの近くのマイセン(まい泉)は、美味しいトンカツで有名です。

今回、『似てる』ってことを言いたいこと以外はテーマがありません。

あ、そうだ。伝えたいことがあります。最近、僕の周辺の優秀な女性達(複数)が、アホなオトコ上司のせいで組織を離れることになりました。以前から、僕は、日本の特に企業はオトコ社会と思っています。男女平等云々ありますが、結局、女性は損をしています。勿体無いことです。偏見も入ってますのでご容赦。

そして、僕が万一、女性だったら、その向かい風をどうするか?を考えると。

============
其の@:公務員になります。
其のA:自分で会社作って好きなことします。
=============

公務員はいいですよ。法律で同じ。って決まってますからね。
休暇等も女性を考慮したものがある。完全に運用レベルまで落ちている。
さすがパブリック。

あと自分の会社作るってことですが、下請け仕事みたいな会社だったら
つらいけど、小さな旗でいいので、自分の商品・サービスで10万でも稼ぐ。
自由な時間とノンストレス。10万稼げる人は50マンも稼げます。ホントです。

愚痴なぞ言っている女性は会社をみんな辞めましょう。

別に、バーチャルオフィス借りてね。って話じゃないですから。
もう締め切り直前です。急がない人は8月にドーゾ。



2008年07月22日(Tue)▲ページの先頭へ
内見 既存のお客様優先です。 バーチャルオフィス 渋谷

いつも内見頂き有難うございます。今日も暑い中有難うございました。さて、今日は大事な弊社のスタンスの話です。

できたら内見は予約を入れてください。理由は、すでに、弊社のサービスには多くのお客様がおりまして会議スペースを頻繁に使っていただいています。会議スペースとは別のフリースペースでご説明はさせていただきます。しかし会議スペースの利用と内見はどうしても互いに気を使わせてしまいます。今日も実際、そのケースがあって、ご説明も少々落ち着きませんでした。

弊社の商品・サービスを試すために、あえて予約無しで来る。それもお客様の権利です。それを否定はしません。ただ、我等の大事なお客様を守ることも義務ですから、ココはどっちつかずじゃまずいだろう。ってことで。

カスタマープラスは既存のお客様を優先します。イキナリ内見の場合は、簡単な説明しかしませんのでご承知宜しくお願いします。なるべく、時間を調整させていただきまして、互いに有効な時間を作り上げたいと思います。

内見はコチラから
またまた生意気スミマセン〜

写真は
銀座プラスの近くの伊東屋さん




3連休 バーチャルオフィス 日本橋

3連休は、ビールばかり飲んでいました。71キロになってしまった。いけませんねえ。仕事よりも健康です。健康がなかったら最悪です。面白くないですね。今週は休肝日を増やします。

さて、バーチャルオフィスですが、休み中もお問合わせを頂き、休み明けの今日も急がしくなりそうですね。有難いことです。現在、郵便物の仕組みをもっと既存のお客様に使いやすく活用できるように勉強中です。使い勝手がよくないといけません。この分野は深い。。


銀座のバーチャルオフィス、最近、玉三郎さんと、エビゾウさんが出てるらしくて、凄い人です。人人、人。東銀座の駅ですが、地上までのエレベータがあったらいいのになあ。暑い中、歌舞伎鑑賞のお年寄りが、せっせと階段をあがって汗だくです。かわいそう。みんな文句言いながら歩いています。聞こえてきます。こういう声をメトロさん、ぜひ、聞いてあげてくれ〜。松竹が金、出して作りなさい。




2008年07月18日(Fri)▲ページの先頭へ
ウナギ 7月 バーチャルオフィス 銀座 東京

今日は暑かったので棟田マネージャと銀座プラスの近くのウナギ屋さんで、『うな重』を食べました。ゲンキになりました。毎日、こんな贅沢しているわけじゃないですよ。社内の飲み会は、ほぼサクラ水産だし。魚が旨いので気に入っています。まだまだ生意気が言える会社でないので、台所は質素に行きますよ。

さて、今週も有難うございました。暑い中、足を運んで弊社を見に来てくださって、感謝しております。来週も、お客様の声に真摯に耳を傾け、いいサービスにしていきたいと思います。


今後の展開 バーチャルオフィス 東京 渋谷

最近、サイトがゴチャゴチャしてきたかなと思っています。伝えたいことが多くて頭が混乱しているのがそのまま出ちゃっていますね。ただ、お問合わせは途切れなく頂いているので、それはそれでよいのかと思ってみたり。

7月も折り返しですね。学生は夏休みに入るそうです。カスタマープラスは、ガンガン行きます。新しい施策も考えています。お楽しみに。

内見はお客様が弊社を知っていただく最大の機会と思います。お声かけ宜しくお願いします。コチラから(3拠点とも)

表参道プラスから、歩くには厳しいけど(15分位かな)、素敵なビアガーデン(明治記念館)があります。庭園で日本舞踊を見ながらビールが飲めます。


2008年07月17日(Thu)▲ページの先頭へ
内見代行 表参道 バーチャルオフィス

またまた内見代行(謎)です。表参道で内見代行をしました。これまで4分超とか、大変だったのですが、今回はニーズに応えて50秒です。制作側も大喜び。で、日本橋は三越のライオンさんでしたが今回は謎のウサギちゃんです。動画コチラ

昨日は内見が多かった
。。。ほんとに多かった。
暑いのに有難うございます。


もう3拠点でも残枠きびしー

あ、言い忘れた。同業の方とオボシキ方が最近、内見多いんですが、この動画で勘弁してね。お客さまとの時間が貴重なのですね。


同業様との情報交換は僕は要らないので笑


ばれたら?  ふふふ  コレで追い返します。撃ちます笑
コンビニで強盗用に用意してるカラーマーカーです。




2008年07月16日(Wed)▲ページの先頭へ
内見 日本橋 バーチャルオフィス

バーチャルオフィスを決めるときは、内見したほうが良いですよ。

カスタマープラスはズット言ってきました。なんせバーチャルオフィスって誤解が多いですよ。電話転送と電話代行の区別を言える方は業界人ならともかく普通、いえません。ごっちゃごっちゃのはずです。

郵便転送だって都度転送、週1回転送。全部転送、事前確認転送など、あと転送手数料(弊社はゼロ円)確認して納得していただかないと使ってみて『ああ、そうなんだ』
ってことが多いはずです。

遠くて来れない?むー仕方ないですが動画などを徹底的に活用してみていただきますね。でも出来たら来て下さいね。カスタマープラスのバーチャルオフィスは見ていただき、運営責任者の棟田とも話をしていただき、建物やら、場の雰囲気やら納得して欲しいんですよね。

全てサービスを理解いただき、そして会社を解っていただき、サービスする人間と話をしていただき、そこで初期費用9800円と毎月4,980円と天秤をかけてみてください。 買い物って感覚と思います。『ああ、こんなもんかな。』って価格札をめくって見たらイメージよりも1000円も安い。そしたら財布が緩みます。

4,980円が高いか安いか知りませんが、その天秤がこちらに振れるサービス提供・商品提供をしている自信はあります。ただそれも3ヵ月先も同じサービスしてちゃあダメですよね。毎月進化したいですね。

ぜひ。内見をお勧めします。

来たらシツコイ営業を受ける?
ははは、ありえません笑
ご安心を、弊社は常に受身ですよ。
『決めてください』って言って決める時代じゃ無いですよね。
情報はお客さんが持っているんですよ。



写真は日本橋 バーチャルオフィスのベランダです



2008年07月15日(Tue)▲ページの先頭へ
日銀本店 三越本店 バーチャルオフィス 日本橋 東京

東京・日本橋プラスの近くには日本銀行の本店があります。歴史的な建物として旧本店がありますね。重厚です。地下の金庫が以前、公開されていましたが、『そこまで厚くする必要があるのか?』というくらいの厚さでしたね。まあイメージ戦略もあるんでしょうけどね。

三越の本店でもビアガーデンが始まっているそうです。マネージャの棟田が近々、神宮前に引っ越すので、近くの明治記念館のビアガーデンにでも行こうと思います。あそこは凄いんですよ。日本庭園で日本舞踊を見ながらのビール。最高ですね。喉が鳴りますね。

さて、内見代行サイトをご覧いただいたでしょうか。けっこうなアクセスでお客様の興味の強さを感じます。弊社にとっても誤解が解けて業務が楽になるんですよ。あと、悪い情報も徹底的に出す。という姿勢は、結果、お客様との信頼関係を生みますし、お互いの時間も手間も無駄になりません。

なんせこれまで内見を、たくさんして頂いていますが、当たり前ですが全員が申し込み頂いたわけじゃありません。こちらからお断りしたケースもたくさんあります。しかし、申し込みをいただけなかったということは、ダイのオトナが他の予定を削ってきてくれて暑いのにきて頂いて、ダメですよね。もう最悪です。すみません。

まとまらないのでイキナリ終わります笑


2008年07月14日(Mon)▲ページの先頭へ
内見代行しちゃいました  バーチャルオフィス 日本橋 東京

バーチャルオフィスは内見しよう!っていうのは結構前から言っています。ウチのいいところも悪いところも包み隠さず見てね。っていう姿勢からです。誰も彼もウチを選んでくれるわけじゃないし。お互い大事な時間を使って内見にきても『ああ、こうなんだ』とかじゃあ無駄ですよね。時間が。

そこで、以前からバーチャル内見という変なネーミングで銀座のオフィスを公開してました。好評だったので日本橋は、まんま見て頂こうということで出しますね。あくまでお客様の視線からみて撮影しました。ほとんど編集もしてません笑

僕は音楽とか入れたいんですが、入っていません。日本橋をイメージする音楽といっても無いか・・・ともあれ御覧アレ

うちは、もっともっと公開しますよ。
ぶっちぎり(古い)です。
情報公開のトップランナーを目指します。
せっかく内見して、『ああ、こういうのだったんだ』とか、嫌です。
僕もお客さんだったら激怒ですよ。

だってバーチャルオフィスって、
そもそも、よく判らんですよね笑


写真はダイエットに。
温そうめん120カロリー
お勧めです



2008年07月13日(Sun)▲ページの先頭へ
お客様に得していただく会社 レンタルオフィス 日本橋

カスタマープラスの名前は、カスタマー(お客様)が、プラス(得をする)という意味で、つけました。これまで100円でしか買えなかったものが、弊社の努力と工夫で50円で買えるようになる。100円では過剰であったサービスをリーズナブルで品質を保ちつつ(または品質は上がったり)、満足を与えられるサービスを提供するという意味を社是にしています。

もちろん、自分達が騒いでも、決めるのはお客様ですから、我々は、お客様の声に耳を傾け、サービスを提供するのみです。独りよがりもあるのでその際は修正して、改善して毎日1ミリでも前に進むだけです。

お客様だけ見るように社内は徹底しています。じゃないとブレます。お客様は馬鹿じゃありません。だいたい業者が馬鹿なんです。自分もミスをします。よくします。ただ、その際は、お客様が、鉄拳制裁してくれますよね笑

いままでも痛い鉄拳がありましたよ。

お客様に得してもらうとか言いながら、結局、育ててもらってると気づきますね。お金もらって育ててもらってスミマセン。

お客様によく聞かれますが、レンタルオフィス、バーチャルオフィスの区別は、よくわかりません。良いサービスは良い。ダメサービスはダメ。

それだけしか僕からは言えません。


日本橋 レンタルオフィス



一体、幾らかかるのさ。  バーチャルオフィス 日本橋

『いったい幾ら掛かるの?』『結局、いくらなのよ?』

いまだによく聞かれる質問です。まだまだ、わかりにくいのですよね。気をつけます。修正、改善します。


◆初期費用:9,800円です。カスタマープラスの商品を利用いただく際に1回だけ登録費用として必要です。

◆住所が欲しい方の毎月の費用:税込4,980円です。
銀座に、住所が欲しい、郵便転送をして欲しい。各オフィスの利用権が入ります。
共有のFAX番号も使えます(来たら転送します)

◆東京03の専用番号が欲しい方の費用:毎月税込9,960円です。
バーチャルオフィスの利用+03専用番号が使えます。


ただし、毎月10社までの契約しかしません。品質を保持するためです。

4,980円で、3箇所(銀座・表参道・日本橋)が使えます。今後、更に2箇所(都内の一等地場所未定)、増やしていきます。



2008年07月12日(Sat)▲ページの先頭へ
キャノンのコピー機 バーチャルオフィス 日本橋

C社のコピー機が壊れました。


複合機だったのでFAXやらスキャナなど、広範囲に使っていました。保障期間内と思っていたのでコールセンターに連絡したら、『もってこい』と笑

厳しいねえ。

老舗が笑わせるぜ。まあ、彼らはたぶん、どんな文句を言っても変わらないので、代替機を先に送ってきてくれる(無条件に)ブラザー社に鞍替えします。老舗と思ってショウモナイ投資でしたが、見切りも大事なので損キリします。


名前とサービスと価格とバランスをもって本質を見抜けなかった・・・

残念。

でも、勉強になりました。

最近、銀座で契約いただき、、日本橋で使ってもらう。日本橋で契約して、表参道で打ち合わせ。とかのこちらが提案しているオフィス利用法を実践いただくこともでててきて嬉しい限り。

これからもどんどんアイデアを出し、変化し、進歩します。

お客様に得していただく会社
株式会社カスタマープラス




2008年07月11日(Fri)▲ページの先頭へ
ビジネスは仕組みで儲ける バーチャルオフィス 渋谷区

ある先輩から教えてもらった言葉です。『ビジネスは仕組みを作った人間だけが儲かる』当時は、深すぎて理解できませんでしたが、最近だんだん、ちょっとだけですが理解し始めました。

渋谷区神宮前の住所で好評のバーチャルオフィス『表参道・青山プラス』の近くに、有名なカフェがあるんですが、そこでは4名ほどの殿方のチームが、朝11時頃から、いつも高そうなシャンパンをあけて打ち合わせをしています。『おいおい仕事せいよ。』ってココロで思っていましたが、よく見ると若手の1人の方が電話でセッセと仕事の指示らしきものをしていました。3人の親分(決め付けていますが笑)は、引き続き飲んでいます。たぶん、仕事の仕組みを作っちゃったんでしょうね。僕はマダマダですが、エキスだけは見習いたいですね。

体重は69キロになったので満足です。体脂肪が23%になったので



2008年07月10日(Thu)▲ページの先頭へ
サミットも終わり 渋谷区 バーチャルオフィス

渋谷駅もサミットが終わり落ち着きました。警官の数が半端じゃなくいましたね。今日は、渋谷区神宮前の住所が持てるバーチャルオフィスの表参道・青山プラスの内見がありました。あまり暑くなかったですが、じわっと湿気がありましたね。

表参道駅が最寄です。写真は渋谷駅ですが、僕は、表参道から渋谷まで、よく歩きます。10分では厳しいですがユックリでも15分くらいでしょうか。渋谷は本当ににぎやかな街です。活気があるので好きです。

ただ、表参道・青山プラス。今日の内見のお客様にも言われましたが、『ココは、静かで落ち着きますね』と。そうなんですよね。けっこう静かで落ち着きます。

表参道でも内見の時間が調整ができなくなってきましたね。また24時間バーチャルオフィス内見をやろうかなあ笑

夏も本格化してきてますね。しっかり食べて、しっかり寝て、しっかり遊んで、しっかり仕事しましょう〜


日本橋のバーチャルオフィスが『24時間・内見会』を実施
《プレスリリース》

バーチャルオフィス運営の株式会社カスタマープラス(中央区:代表取締役 小林一也)は、7月9日、日本橋地区で運営する『東京・日本橋プラス』で24時間内見会を開始すると発表した。期間は2008年8月31日までをテスト期間とし、好評であれば継続する。


■東京・日本橋プラス


バーチャルオフィスは起業準備のビジネスマンの需要が高く、勤務先からの帰宅時間や出勤する前に内見したいというニーズが高かった。

棟田幸路マネージャは『今回の24時間の内見対応は、御客様の利便性を考え続けた結果出てきた施策であり、チャレンジでもある。今後も御客様のニーズを超えた施策を提案していきたい』と話している。


運営バーチャルオフィス拠点

■銀座プラス    
■表参道・青山プラス
■東京・日本橋プラス


カスタマープラスのバーチャルオフィスは、本店登記場所と定款保管場所を同じ場所で無ければならないという会社法のルールに対して『無料・定款保管サービス』を設定している。また、バーチャルオフィスの顧客に対して、サービス品質を維持するために『毎月10社限定の新規募集』などの新機軸のサービスを提供している。

設立プラスは、カスタマープラスが運営するバーチャルオフィスを登記住所に使うことで、登記費用4980円で行うサービス。専門の行政書士が毎月10社までの限定で、会社設立支援を行う。

格安4980円の会社設立サービス【設立プラス】


担当:棟田(むねた)
株式会社カスタマープラス
お問合せ先 muneta@ginza-plus.net  
Tel : 03-6228-1221  Fax : 03-6228-1222

============

なんですか これは笑
といわれそうですが、真面目にやってます。
朝の8時の内見もやりまっせ。
23時の内見もやりまっせ。

でも予約してね。
イキナリ来てもNGですよ。

新橋で飲んでる可能性あり。
皇居を走っている可能性もあり。

予約してね




2008年07月09日(Wed)▲ページの先頭へ
センス バーチャルオフィス 東京

センスという感覚的な指標があります。僕は怖いくらい大事なものだと思っています。差が出るのもここだし、御客様が決断して選んでくれるのはココなんですね。僕は、このセンスが磨かれるものに時間も手間もお金も投資したいと思います。

ある方が、MBAなんぞ取る暇があったらMFA(マスターオブファインアーツ)を取れと書籍の中で語っていました。凄くよく判ります。40過ぎたら、僕も取りたいと思います。

センスとはデザインであり。肩を抜く加減であり。好い加減のことです。別の言い方としたら常識であり変化ですね。

そんなとこを勝負のカナメと思っています。

あ。この写真とセンスは一切、関係ないですよ笑

内見してね、がおー



まい泉 とんかつ バーチャルオフィス 表参道

今日は、ランチをIさんと表参道。Iさんは女性でベトナムビジネスなどをがんばってくれているすごい方です。表参道・青山プラスの近く(歩いて1−2分)の、『とんかつ・まい泉の青山本店』に行きました。混んでいましたが、さすが、箸で切れるトンカツをPRしてるだけあって美味しくて柔らかい!

お茶も美味しい。

表参道プラスは月間4980円の税込みです。もし表参道プラスに03の専用電話番号を追加すると合計で9,960円です。1万円以下で、名刺に表参道のかっこいいオフィスの情報を使えて、電話もしっかり転送で受けられる。いいですよね。



ダイエット・・・しなくちゃ。



1階が蕎麦屋さん バーチャルオフィス 日本橋
日本橋 バーチャルオフィスですが、1階が蕎麦屋さんです。老舗というよりもカジュアルな感じなので、僕は気に入っています。日本橋ですが、オバちゃんは大阪のオバちゃんみたいな人です。ぼけっと1人で食べててもオバちゃんがテレビみたいにしゃべってくれます。いい感じです。

夏は蕎麦がいいですね。
ダイエットを始めてから更に好きになりました。

三越混んでます笑
お中元の時期なんですね。
すごいですね。
日本一の百貨店ですね。

弊社のビルから徒歩20秒です。
表参道は雰囲気ぜんぜん違うので面白いですよ。





2008年07月08日(Tue)▲ページの先頭へ
日本橋 レンタルオフィス バーチャルオフィス 日本橋

日本橋のバーチャルオフィスでは、起業相談会を行っています。先日、ためしにやってみました。といっても僕の仲間がきて、シャベッタだけですが。別に、僕は誰も起業したら良いんじゃない?って思っているわけではないです。企業で組織で力を発揮する方もいますよね。そういう安心感が動機付けになる方もいます。また親戚とか奥さんとか(または旦那さんとか)が、知名度の高い会社にいてくれることが嬉しく思ってくれているような事が動機付けかもしれません。

だいたい僕も大きな会社の同期で残っているメンバーは、優秀なやつが多いです。早く部長になって居酒屋でおごってくれと言っています笑

あと何がいいですかね。僕は、1999年から経営の端くれをスタートしてるので、まもなく10年になるんですが、いま組織でやってみろ。っていわれても出来ないんですよね。上も下もいるなんて無理です笑

だから相談会なのかもしれません。起業の良い面も話せるかもしれませんが、組織の方が良いだろうなあというときはあると思うのでそっちを勧めます。別に、うちのバーチャルオフィスは使わなくても良いです。ほんとに。使ってくれたら嬉しいけど、押し付けることも出来ないしね。

ただ、言える事は、こっち岸(起業チーム)は、楽ですよ。つらくないです。競争もないです。かっこよく言えば自分が敵くらいです。自分をよく知らない方は上手くいかないかもしれませんが、2-3回修正したら誰だって上手くいきます。

別に酔っていませんが、長くなったので帰ります。


写真は、自由ヶ丘の鰻です。暑いので鰻たべたい・・・





1 2    全37件


ginzaplus7777の自由文言1


ginzaplus7777の自由文言2

カレンダ
2008年7月
   
   

アーカイブ
2008年 (338)
5月 (22)
6月 (21)
7月 (37)
8月 (35)
9月 (44)
10月 (71)
11月 (52)
12月 (56)
2009年 (1283)
1月 (105)
2月 (107)
3月 (82)
4月 (93)
5月 (112)
6月 (112)
7月 (136)
8月 (103)
9月 (106)
10月 (119)
11月 (118)
12月 (90)
2010年 (623)
1月 (79)
2月 (38)
3月 (93)
4月 (32)
5月 (11)
6月 (32)
7月 (43)
8月 (115)
9月 (58)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (64)
2011年 (123)
1月 (18)
2月 (10)
3月 (10)
4月 (12)
5月 (10)
6月 (20)
7月 (12)
8月 (13)
9月 (9)
10月 (2)
12月 (7)
2012年 (60)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (2)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (6)
8月 (4)
9月 (11)
10月 (1)
11月 (3)
2013年 (5)
2月 (2)
4月 (1)
12月 (2)
2014年 (3)
1月 (1)
3月 (2)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:39
累計:268,781