バーチャルオフィス 銀座・東京4,980円の日記 - 2008/06

銀座4980円レンタルオフィスを提供する経営者の日記




[PR]



2008年06月30日(Mon)▲ページの先頭へ
7月も 日本橋 バーチャルオフィス レンタルオフィス

写真は、最近、僕がよく食べている1食130Kカロリー程度のそうめんです。セブンイレブンで売っています。日本橋のバーチャルオフィスの東京・日本橋プラスは、ヤマザキデイリーが徒歩10秒にあります。とても便利です。日本橋は、三井不動産の得意分野の地域とみえて、三井さんのロゴやら名前がたくさんあります。ネクタイをしているヒトの比率も表参道よりもだいぶ多いですね。コーヒーショップは、タリーズ、100円マック、スタバ、ドトール。全部ありますね。たぶん。

今日は日本橋で内見がありました。嬉しいですね。近々、内見予約の仕組みを根本から変えようと思っています。これまでは、だいたいの日程を決めていたのですが、もっと時間を遅い時間でやってほしいとか、もっと朝にもやってほしいとか、日曜日とか、ニーズは多様なので、面白さも手伝ってやってみようと思います。

でも、早朝6時とかの内見だったら、『検討します』とかイヤーよ笑



2008年06月29日(Sun)▲ページの先頭へ
日本橋  渋い  バーチャルオフィス レンタルオフィス

弊社の日本橋のバーチャルオフィスですが、素敵な場所にあります。国道1号線のスタート地点の日本橋(でも、ココ上に首都高走っています)があります。百貨店の代名詞の三越の本店が徒歩30秒のところにあります。

テレビ会議システムも設置してありますので、とても機動的。今後、貸切の時間などを設定して、更に機能的にしていきます。表参道のオフィスも9時-18時の共有時間は除きますが、貸切のニーズが高いのでお貸し出しも検討しています。


2008年06月28日(Sat)▲ページの先頭へ
6月を振り返る  レンタルオフィス 渋谷 バーチャルオフィス
まだ、あと3日もありますが6月を簡単に振り返りたいと思います。2月からスタートして5ヶ月が経過しましたが、自分のなかで大変勉強になった月でした。自分次第と思っていたが、結果、自分に甘え、ミスを犯しました。お客様は常に正しいということを身をもって知らされました。なんとか自社の体制が軌道修正が早いこともあり、大きな穴にならずに済みました。

今後、また迷ったら、『お客さんにはどっちが得かな』を指標にしていきます。そもそもそういう意味でカスタマープラスって社名にしたんですが、社長の僕が理解してなかったわけです。すみません。


というわけで、6月は自分にとって良い勉強の月でした。


7月は、迷い無く全力でいきます。


2008年06月27日(Fri)▲ページの先頭へ
自分の常識を疑う バーチャルオフィス
大体、敵は自分です。ビジネスがこけるのもお客さんが逃げちゃうのも、いろいろ突き詰めても結果自分が悪いんです。そう思うようにしてるし、実際そうなんです。

『やっぱ自分が悪いんだ』って失敗した当日には、ココロのどっかで『いや、でもなあ・・』と違う環境を攻めることもあるんですが、2-3日したら『やはりオレか』ということになります。

何がいいたいか、よう解りませんが、『成功はお蔭様。失敗はオレの責任』ということを伝えたい。上手くいったときは、なぜ当たったかが解らないことが多いです。人間カッコツケが多いから、『あれが上手くいった』とか思うんですが、お客様はそんなに簡単じゃないですよね。

商品をお客様が満足いくものを提案する。お客様は、既存のサービスよりも得を感じてくださり、財布の紐を緩めてくれる。ありがたい。

まずは自分を疑い、自分の甘え、油断を疑います。

結局、それしかないんだと思います。

最近、アクセス数が急増しています。問合わせ、資料請求、内見、受注。がスムーズです。ただ弊社は10件の縛りがあるので、受注がボトルネックです笑

訳の解らない会社はいいですね。

エッジの効いた会社を目指していきます。




2008年06月25日(Wed)▲ページの先頭へ
いま一度、顧客志向で。  バーチャルオフィス
自分の欲と目先の楽に目がくらんでいました。いま一度、会社の存在意義の原点に返って頑張ります。新施策は近く発表します。



2008年06月20日(Fri)▲ページの先頭へ
会社設立 会社設立 会社設立

意味なく3つ会社設立を並べてみました。

会社設立プラス


4980円の手数料で会社が出来ちゃう。好評です。これまた10社限定です。なかなかこういう良いサービスはたくさんできないんですよね。困ったものです。とは言いながら、お客様にとっていい提案を1個思いついたので近々、キャンペーンします。

お楽しみに。



2008年06月19日(Thu)▲ページの先頭へ
渋谷区 バーチャルオフィス

”表参道”って単独の地名で、なんとなくブランド化してしまっていますが、れっきとした渋谷区です。多くの場合、表参道というと、表参道ヒルズを中心とした、あの大きな道(表参道)一帯をさすのでしょうが、住所というと、渋谷区神宮前というのが、多いです。南青山とかも入るかもしれません。渋谷区渋谷一丁目も近いですね。

昨日は目黒の名店、とんかつ『とんき』に出かけました。ダイエットの敵ですが、ウマイものにはかないません。なんせサービスもよし。ただ、2階だったので、1階のカウンターのような活き活きとしたトンカツを作る醍醐味を見れなかったのは残念でした。ウマかったのでOK

以前は1650円だったけど、1800円にアップしていました。ロース定食。

恵比寿の小槌っていう定食屋も、現場監督管理システムを導入してて、勉強になる。繁盛店は、凄い。


銀座の写真をたくさんアップしました。

あと、面白い画像つくりました。




2008年06月18日(Wed)▲ページの先頭へ
バーチャルオフィス 体を鍛える。
経営者・ビジネスマンは体を鍛える必要があります。

僕の意見じゃありません。一般的に良く見る言葉です。棟田は、毎日鍛えています。偉いです。僕は基本は運動が嫌いです。学生時代は、就職活動対策にマラソンサークルを創って喜んでいましたが、それ以来、まともな運動はしていません。それで88キロまで行ってしまって、これは命に関わると、2007年の1月に決心して88キロから現在2008年6月(18ヶ月経過)で、19キロ減の69キロまできました。BMIという数値は23ですから平均です。BMIが22になると病気になりにくい体らしいので、あと2キロほど痩せてダイエット終了です。あとはカロリーコントロールして67-68キロでキープです。


毎日体重計に乗ればいいだけなので簡単です。リバウンドもあり得ません。
今日のエントリーはただのダイエット自慢ですね笑


今日も内見をしていただいています。有難うございます。皆さんの起業、そして、合理的なオフィス選択にカスタマープラスのバーチャルオフィスが役立ってくれたらとても嬉しいです。

会社設立プラスリリースしました。

バリュープレスというプレミアムコースという1配信3万円のコースで配信をすると、複数の提携サイトにリリースが配信されて、SEOにもまたアクセスアップにも大変役立ちます。




2008年06月17日(Tue)▲ページの先頭へ
外出中 バーチャルオフィス

暫く出先です。ウェブはいつでも更新できるので有難いですね。最近、暑くてぐったりです。弊社の3箇所のバーチャルオフィスは、夏の暑さにも冷え冷えというわけにはいきません。チームマイナス6%です。 僕はダイエットに成功したので、冷えてない部屋でもOKになりました。ただ、ダイエット前(+19キロ)のときは、夏場は21度くらいにしないと機嫌が悪かったですね。変われば変われます。クルマも最近、ヒトを乗せるとき以外はエアコンを使いません。別に、これでいいです。

さて、バーチャルオフィス、今日も内見を頂き、棟田も西に東に大忙しです。もちろん、既存のお客様にも手は抜けません。しっかり、サポートさせていただきます。運営のノウハウも段々蓄積してきましたので、お客様には良い提案(今より)をしていこうと思っています。具体的に決まった時点で、開示させていただきますね。・・・また意味不明ですね笑

われらのバーチャルオフィスは、内見をしていただいてから決めて頂くことが多いです。『ああ、こういう方が使っていただけるんだな』と思うとこちらも安心ですし、お客様も逆に同じ気持ちだと思います。

最近、既存の会員様からご紹介を頂くケースも出てきました。大変光栄です。有難うございます。それってとても嬉しいですね。

最近、また『次はどこに?』などと聞かれて困っています。ここでお伝えしますが、まだ、確定予定はありません。いまの3拠点をお客様にとって最大の価値ある存在になってからですね。4つ目、5つ目の存在が、既存の3つを光らせるような存在になりえる時に出店しますね。

理屈っぽい笑

さて、今日の格言:

バーチャルオフィスはオフィスにリーズナブルで合理的な仕組みを求める方の施設です。内見時に、なにかとデカイ事をいう人は申し込んで頂いても断ります。お互いロクなことはないですからね。

もっと言わせてくれ。

デカイ事を言う方にロクなやつはいない笑




2008年06月16日(Mon)▲ページの先頭へ
日本橋 東京 バーチャルオフィス 会社設立 

会社を創ることがコレだけ簡単になったのは凄い良い事だと思います。カスタマープラスのお客様も、弊社のサービスを縁に起業をしていただき有難く思います。そして、創業の地として弊社のサービスを選らんで頂くことをとても責任を感じます。

良いサービスに育って欲しいです。

ヒトゴトでスミマセン。

日本橋のバーチャルオフィスは、1階がお蕎麦屋さんです。出かけるときはよくだべます。オバちゃんは大阪のオバちゃんのように、よう喋ります笑



2008年06月14日(Sat)▲ページの先頭へ
レンタルオフィス 表参道 日本橋 青山 銀座

5000万円で100戸で10階建てのマンションを買ったとして、所有権とか言いますが、なんか微妙ですよね。土地が自分のものとか言いますが、じゃあ、他の99戸の方からのOKが出なかったら好きなことは出来ません。大人が99人も集まれば、全てのコンセンサスを取ることなんか出来ません。

所有権と言いながら別になんの所有権もないと思いませんか?キャッシュフローでの利回りが存在する、という市場の権利というかそういう実態の市場があるだけなんじゃないかと思います。

でも、そういうものに所有権と名打って、5000万円のものを35年ローンで売る提案をする不動産屋さんは頭がいいですね。

何が言いたいかと言うと、バーチャルオフィスです。

表参道で事務所を借りると高いです。事務所なら掛け値なしに10ヶ月の家賃が初期費用で発生しますよね。カッコいいオフィスなら坪あたり3万なんてのもよく聞きます。坪4万、5万なんてカッコいいビルも友人が借りています。怖い場所ですね。表参道は。

バーチャルオフィスは、そこに1ヶ月5,000円なり1万円なりを機動力と、知恵と法律をしっかり理解して提案しています。


もっと良いサービスがあるはず。だって、僕が知っている上で最古のサービスのサーブコープを僕が97年から使っていたときにも今と、そう変わってない。3万5,000円だったかのゴールドコースとかで住所と電話を持てた。ただ、転送はなくて、ボイスメッセージを聞くだけだった。

けっこう衝撃的だった。
でも、自分でやっていても、恥ずかしいけど、96年のときと12年経ってるが、そんなに変わったかな?まだまだですよ。この業界。


お客さんは常に正しいです。
常に厳しいです。
常に事業社より先読みしています。

だいたい、駄目なのは事業者ですよ。

我等もその駄目駄目の端くれとして

もっと勉強します。
もっと先読みします。
もっともっとお客さんより
先に行けるように努力します。

だいたい、こういうエントリーはあとで読み返しても覚えてないです。
飲んでますからね笑



写真は、銀座プラスの近くにあるミキモトビル



2008年06月13日(Fri)▲ページの先頭へ
東京 日本橋 バーチャルオフィス 

東京・日本橋プラスの打ち合わせスペースです。綺麗で清潔さを心がけています。ウェブ対応のテレビ会議システムの設備が入りまして、会員様には追加課金なく使っていただけます。1日1500円ですね。

椅子もイタリア製のデザインチェアーを使っています。


さて、昨日は棟田と今後の作戦会議を肉を食べながら(下品でスミマセン)、やりました。もっともっとハジケル必要があるだろうと言うことで一致したような・・・あんまり覚えてないのですが、ビール飲みすぎで。ダイエット台無し。


ただ、現在、3店舗で4,980円ですが、もっと楽しい企画をオフィスという一面を持たせながらやったら良いんじゃないかという話をしました。


またまた意味不明ですね。失礼しました。



2008年06月12日(Thu)▲ページの先頭へ
頭をヒネリマス。バーチャルオフィス

3つの拠点を自由に使い倒せる(使いたいときに)バーチャルオフィスとして表参道・日本橋・銀座という知名度の高い立地に出店をさせていただきました。今後のお客様のニーズにも寄りますが、あと2拠点は出していきたいと思います。(日程未定)

ただ、既にお申込みを頂いた方、利用されている方のニーズを深めるサービスに頭をめぐらせています。

◆郵便転送は週1回、送らせていただいています。
手数料などは取っていません。来店して頂く場合は、転送通信費(切手代)も掛からないので、月4,980円。年間6万円弱。ワンルームだって1月6万で借りるのは大変なご時勢に、神宮前4丁目・日本橋室町1丁目・銀座2丁目の住所を名刺に書けるのは凄いと自分でも思います。


◆オフィスを1日1500円で使えます。
あとは使いたいときに1日終日(1時間いくらとかお互い大変なので1日ってやっています)1500円で使い放題です。出入自由です。毎月4980円の費用で、3箇所を使える権利があります。

良いサービスはドンドン取り入れます。


写真は、表参道・青山プラスの打ち合わせスペース。



2008年06月10日(Tue)▲ページの先頭へ
神宮前 バーチャルオフィス
銀座にテレビ会議機能付PCを設置しました。
これで3拠点全部でテレビ会議システムが稼動できそうです。
会員企業さまは、取引企業様などとテレビ会議ができます。

今後とも高機能のオフィスを目指します。


2008年06月09日(Mon)▲ページの先頭へ
渋谷  バーチャルオフィス

お蔭様で、3拠点のバーチャルオフィスを運営がスタートしました。内見で棟田はテンテコマイ。お蔭様です。有難うございます。

毎月10社のお申込みのポリシーをさせていただいています。それを実現できるためには、生意気な言い方で恐縮ですが、お客様の協力も必要です必要書類を事前に用意できる方のみ、申込みを受理させていただきます。本当に生意気でスミマセン。

事情をお話すると、お申込みを頂いても必要書類が揃えられず、こちらは審査が出きず、結果、こちかからキャンセルをさせていただく事もあります。実際、それに近い状態の方が、残念ながら出てきてしまいました。

書類を用意してお待ちいただいている方に申し訳ない気持ちで一杯です。弊社としては審査もしっかりやりたいので、書類は早めに頂くことで審査に時間をかけたいこともあります。

ぜひ、お申込み時に必要書類を事前に用意していただく事をお願い申し上げます。


今日は、切なるお願いでした。




2008年06月07日(Sat)▲ページの先頭へ
青山 バーチャルオフィス
昨日は、表参道・青山プラスに、大きな緑が入りました。写真を撮るのを忘れちゃったので、マネージャの棟田のブログから見てください。大きいでしょ?

来週は、3拠点の運営が効率的に、能動的になる備品がいくつか到着します。4,980円を維持するために、社内で運営を”勉強”しています。勉強の成果が出れば、もっともっと良いサービスを追加できると思います。日々前に。

現在、日本橋と表参道にはテレビ会議ができる仕組みを整えています。コレも勉強の成果の一環です。

カメラも高いのを買いました笑

今週末は、自宅に友人夫妻が来てくれます。
日曜日は、実家の近くにあるワインファームに行きます。
といっても僕は運転手だけで。飲めません。ひどい。
この企画2回目ですが2回とも運転手です。

ライオンのお父さんは狩をする際に、一番リスクの高い
先手を撃つそうです。象なども反撃してライオンも劣勢にな
る時もあるそうです。その際に、お父さんライオンは最後まで
残って戦うのだそうです。お母さんライオンはお父さんライオンの
仕留めた餌を子供達に食べ与え守る役割。

男はワインも飲まず働くのみ。
動物の世界も人間も同じですね笑






2008年06月05日(Thu)▲ページの先頭へ
表参道ピンチ
ははは。稼動5日にして。
厳しい感じ。どうしましょう。
10社限定は守ります。

お悩みの方はお早めに。

あと、悩む方は、来月までお悩み下さい。
生意気ごめん。

表参道・青山プラス



PRとバーチャルオフィス
お客様支援の立場から、PR支援を付けたらいいんじゃないか?というアイデアが、昨日の打ち合わせで出ました。

僕は、バリュープレスという、プレスリリースの配信というPR業務企業の経営の端くれにいるので、PRのことは理解できるのですが、カスタマープラスがやるなら、協力を仰ぎながら、しっかり独自商品として、お客様に提案していきたいと思います。

会議室、セミナールームもそうですね。バーチャルオフィスという一部の機能だけでは満足が100%見たされるわけではありませんよね。

貸し会議室のファーストステップ
とは、しっかり組んでバーチャルオフィスという商品との組み合わせを提案していきたいと思います。

ただ、独自商品という切り口に拘りたいと思います。

弊社がリスクを背負い、営業力等で、タイアップしていただく企業様と、新しいマーケットを作っていくような。




バーチャルオフィス

住所を持てて、郵便転送が出来て、03の電話とかFAXとか持てて。つまり名刺の情報を提供してあげる。ということよりも、都内に折角いるのだから、銀座や表参道や、日本橋で、何かやって欲しいことをやって差し上げられたら喜んで頂けるんじゃないかと思って毎日過ごしています。

既存のバーチャルオフィス的なサービスは4,980円で好評を頂いています。
それはそれとして。

ただ、まだブレークスルーがあると思うんですよね。
お客さんってナカナカ本音を言ってくれないので判らないんです。

僕は自分で、コレかな。って思うことを実験して、良かったら伸ばす。
駄目ならヤメル。

これでいいかなと思っています。

ただ、バーチャルオフィスを探す人だけじゃなくて、もっと大きなニーズを開拓できたらなあと思っています。


意味不明エントリーでした笑

日本橋プラスも頑張ってます。

写真は恵比寿で美味しい蕎麦屋さん。旨い。






2008年06月04日(Wed)▲ページの先頭へ
表参道 レンタルオフィス バーチャルオフィス

表参道のバーチャルオフィスですが、内見申し込みが凄いです。
ちょっと対応が大変です。こちらの都合で時間をずらしていただくことが出てくると思います。誠に申し訳ございません。ただ、自分達で月10社まで。って決めちゃったので、その点では安心です。

忙しくても10社までですから笑


表参道のサイトには今、撮影できた写真を掲載しています。
新緑が気持ちいいオフィスです。

今日は芸能人を2人見かけました。



2008年06月02日(Mon)▲ページの先頭へ
表参道のバーチャルオフィス 内見開始


表参道のバーチャルオフィスですが、今日から内見の申込みを受け付けています。既に複数件の内見のお申込みが入っています。また、開業前に申込みを頂いており、手ごたえを感じます。有難うございます。

今日は、まだ什器(家具)が一部間に合わなかったものがあり、設置をしていました。ダンボールの片付けなど、ココ何日間も労働力を投入中です。

カスタマープラスのシステムは、4,980円を毎月支払っていただくだけで、3つの拠点を使える権利をもてます。1日1500円は利用毎に発生しますが、4,980円には1箇所の郵便転送が付いていますので、銀座を本拠地にして、表参道で会議を必要なときにする。など。日本橋でじっくり仕事をするなど、多様な使い方が可能です。



   


ginzaplus7777の自由文言1


ginzaplus7777の自由文言2

カレンダ
2008年6月
         

アーカイブ
2008年 (338)
5月 (22)
6月 (21)
7月 (37)
8月 (35)
9月 (44)
10月 (71)
11月 (52)
12月 (56)
2009年 (1283)
1月 (105)
2月 (107)
3月 (82)
4月 (93)
5月 (112)
6月 (112)
7月 (136)
8月 (103)
9月 (106)
10月 (119)
11月 (118)
12月 (90)
2010年 (623)
1月 (79)
2月 (38)
3月 (93)
4月 (32)
5月 (11)
6月 (32)
7月 (43)
8月 (115)
9月 (58)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (64)
2011年 (123)
1月 (18)
2月 (10)
3月 (10)
4月 (12)
5月 (10)
6月 (20)
7月 (12)
8月 (13)
9月 (9)
10月 (2)
12月 (7)
2012年 (60)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (2)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (6)
8月 (4)
9月 (11)
10月 (1)
11月 (3)
2013年 (5)
2月 (2)
4月 (1)
12月 (2)
2014年 (3)
1月 (1)
3月 (2)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:39
累計:268,781