バーチャルオフィス 銀座・東京4,980円の日記 - 2008/05

銀座4980円レンタルオフィスを提供する経営者の日記




[PR]



2008年05月31日(Sat)▲ページの先頭へ
日本橋のミーティングルーム
今日は日本橋で、棟田と労働力を投入しておりました。ほぼ半日作業でした。ゴミとダンボールの残骸が大量に出たので、僕のボロ車に載せて帰ってきました。

おかげで、素敵な日本橋のオフィスが出来上がりました。一部、緑など、今後入ってくるものがありますが、ほぼ90%出来ました6月1日開業(とはいっても日曜日ですが)に間に合いました。

いつでも内見できますので、お声かけください。1ヶ月10社様のみですが、良いオフィスにしていきたいと思います。

写真は、『東京・日本橋プラス』のミーティングスペースです。4人様のデザインチェアー(イタリー製!)が貴社の打ち合わせを演出します。机には最新式のパソコンが設置されています(ネット接続OK:無料)


それにしても
疲れた・・・
ダンボールは疲れる・・




2008年05月30日(Fri)▲ページの先頭へ
カフェオフィス 表参道 バーチャルオフィス

『cafeオフィス・コンセプト』、今回の表参道のバーチャルオフィスのテーマにしました。なんぜ、ネクタイしてキッチリという方が周辺を歩いていないモンですから笑(銀座プラス比)。

そこで、リラックスできて、落ち着けて。のんびりできるオフィスもあってもいいだろうと(3つのうちの1つ位は)。ということで、急ピッチで作っています。

今日はマネージャの棟田とサッカーゲームを組み立てました。かなり重い。デカイ。本格的。ためしに2回やったら2点取られたので、すぐ止めましたが笑

楽しいオフィスにします。快適なオフィスにします。そして機能的なオフィスにします。なにより、お客様が得するオフィスにします。



2008年05月29日(Thu)▲ページの先頭へ
バーチャルオフィス×3拠点
銀座が2月に開業して4ヶ月。多くのお客様に支持を頂き、2店舗(表参道・青山)、3店舗(東京・日本橋)を出すことが出来ました。有難うございます。

今後、どうする?っていうのは、よく聞かれますが、まずは3拠点でのオペレーションをしっかりやります。4,980円をお支払い頂く事で、3拠点を利用できる権利を持ちます。表参道は、カフェOFFICEをイメージしています。日本橋はシロを基調にした清潔で明るいイメージを創りだします。銀座はオーソドックスですが、とにかく綺麗で明るく、清潔に。

郵便転送や、FAX、その他、機能的で便利なツールも開発していきたいと思っています。4,980円なんですが、来年になったら、使える機能が2つも3つも増えているような、どんどんお客様が、我々が勉強することで得を感じるサービスを目指します。

今週末は、日本橋と表参道の内装の詰めです。

肉体労働は気持ちいいですね笑




2008年05月23日(Fri)▲ページの先頭へ
4,980円で3拠点(銀座・表参道・日本橋)利用可能なバーチャルオフィスを開始。
4,980円で3拠点(銀座・表参道・日本橋)利用可能なバーチャルオフィスを開始。


バーチャルオフィス運営の株式会社カスタマープラス(中央区:代表取締役 小林一也)が4,980円の格安で3拠点(銀座・表参道・日本橋)利用可能なバーチャルオフィス・システム『ビジネスセンター・プラス・システム』を開始する。


■銀座プラス    
http://www.ginza-plus.net/

■表参道・青山プラス
http://www.ginza-plus.net/omotesando/index.html

■東京・日本橋プラス
http://www.ginza-plus.net/nihonbashi/index.html


カスタマープラスの棟田マネージャは、『銀座で4,980円で好評を得たが、追加2拠点でも追加の課金がないことで、とてもお得感を出せた。今後も追加のオフィスがあっても顧客には追加課金なく展開していく。』とコメントしている。

カスタマープラスのバーチャルオフィスは、本店登記場所と定款保管場所を同じ場所で無ければならないという会社法のルールに対して『無料・定款保管サービス』を設定している。また、バーチャルオフィスの顧客に対して、サービス品質を維持するために『毎月10社限定の新規募集』などの新機軸のサービスを提供している。

今後、『ビジネスセンター・プラス・システム』では、2009年3月末までに2拠点(品川地区・赤坂地区)を追加していく。

担当:棟田(むねた)
株式会社カスタマープラス
お問合せ先 muneta@ginza-plus.net  
Tel : 03-6228-1221  Fax : 03-6228-1222




2008年05月22日(Thu)▲ページの先頭へ
バーチャルオフィス2号店 表参道・青山プラス

『外写真だけでも見せたら決める!』っていう強引なお客様のご期待に沿う形で、表参道・青山プラスの写真を撮ってきました。だって、まだ27日に契約なので、こういう形で撮るのはオーナー様のOk取るの大変だったんですよ。どれが、どの写真だか解らないと思います。すみません。これからだんだん、サイト直していきます。

コチラから見られます。

これから什器・備品発注して6月1日に間に合わせます。どうなるやら。仮予約・仮申込だけは受け付けていますので、お電話頂けたらご説明差し上げます。取り急ぎ。ビル自体は1階が素敵な美容室のビルの2階です。

まだ現地に行っても解らないと思いますので同業の方は気をつけてね笑

そんな気にするほどの存在じゃないですよ。本当に。
われらはマダマダ非力でございます。歴史も3ヶ月。

これから。これから。

写真は、表参道・青山プラス近所にある、『まい泉本店』のトンカツサンド




2008年05月21日(Wed)▲ページの先頭へ
赤坂  バーチャルオフィス 
アンケートで多かったので検討していますが、不動産屋に恵まれてないですね。イマイチ会社ばかり。自分達がイマイチなので、そういう業者としか会えないのだね。修行が足りないね。いまは、日本橋と表参道の立ち上げに集中します。今朝、メールみたら、お申し込みを頂いていました。

表参道、日本橋。まだ開業していませんが、6月の枠は少なくなってきました。有難うございます。本当に有難うございます。

毎月4,980円で3拠点使えるのは、魅力的と思います。
(登録時のみ1箇所15,000円が1回だけかかります。)

アクセス数が最近、上がっていますね。





2008年05月20日(Tue)▲ページの先頭へ
東京 日本橋 バーチャルオフィス

今週、日本橋のバーチャルオフィスの契約をします。住所は、日本橋室町です。三井本館の近くです。日本橋中央通にも近く、東京駅には歩くのは厳しいですが、なかなか素敵なところです。『東京・日本橋プラス』と名づけてオープンします。

コチラから


さて、偶然ですが、以前ご縁のあった会社さんが、日本橋にバーチャルオフィスを開業することになったと、連絡を頂きました。サイトがアップされたらこちらでも紹介させてくださいな。業界全体が大きくなることは良い事ですね。ラーメン屋も砂漠に1軒じゃあダメでしょうしね。ラーメン横丁作戦で行きましょうー。最後は、お客様が決めていただけたら良いのでね。

今日、リリースやら、サイトのアップやらします。

バリュープレス。いいっすよ。効果的。
プレスリリースで検索してみてください。
1回3万円で、SEOにカナリ効きます。
モトは十分とれまっせ。

アドワーズにボケっと払うのはイマイチだと思いますねえ笑





2008年05月17日(Sat)▲ページの先頭へ
表参道・青山プラス   バーチャルオフィスの進化系

バーチャルオフィスを進化させたいと思います。第2弾に選んだ場所は表参道駅からほど近い、住所は『神宮前4丁目』。その名も表参道・青山プラスです。246号・青山通りにも近いため、名づけました。表参道駅が最寄り駅です。

ほんと素敵な街です。銀座も良いですが、僕は、この街も妙に落ち着きます。今日は、マネージャの棟田と、家具屋さんなどを廻って、表参道・青山プラスにぴったりな什器などを探しました。6月1日開業なので焦ります。プレスリリースです。

既に仮受注まで頂きました。ヤバイ・・・まだ什器選びもこれからなのに。どうもスミマセン。10社限定というシバリは厳守します。ご興味のある方は、ぜひ、お問い合わせください。資料もまだない状態ですが、詳しくご説明させていただきます。事前内見会なども実施しようと画策しています。

写真は、昭和40年代の表参道のようです。



2008年05月16日(Fri)▲ページの先頭へ
バーチャルオフィス2号店を表参道に6月1日開業

バーチャルオフィス2号店を表参道に6月1日開業

バーチャルオフィス運営の株式会社カスタマープラス(中央区:代表取締役 小林一也)が4,980円の格安で表参道の住所が持てる『表参道プラス』を6月1日に開業すると発表した。銀座に続く2号店になる。

カスタマープラスでは、2008年度中に、3店舗までバーチャルオフィスを都内の一等地に開業予定。今後、東京駅・日本橋界隈に1店舗の開業が決定している。

開業以来3ヶ月で2店舗目の展開に、棟田マネージャは、『銀座では好評を得たビジネスモデル。多くのお客様から次は渋谷地区、特に表参道界隈に出して欲しいと声が多かった。銀座の顧客も、銀座だけでなく同時に1日1500円で終日使い放題を提供して顧客の利便性を高めたい。』とコメントしている。

カスタマープラスのバーチャルオフィスは、本店登記場所と定款保管場所を同じ場所で無ければならないという会社法のルールに対して『無料・定款保管サービス』を設定している。また、バーチャルオフィスの顧客に対して、サービス品質を維持するために『毎月10社限定の新規募集』などの新機軸のサービスを提供している。


■サービス概要■

◇名称:バーチャルオフィス『表参道プラス』
◇住所:渋谷区神宮前4丁目
◇サービス内容:
郵便転送・法人登記・事務所利用(別途1日1500円)
◇サービス料金:4,980円(税込)
◇発売個数:毎月10社まで
◇専用問合せ・受付電話から問合せ
 フリーダイアル 0120-971-979

表参道特設サイト
http://www.ginza-plus.net/omotesando/担当:棟田(むねた)
株式会社カスタマープラス
お問合せ先 muneta@ginza-plus.net  
Tel : 03-6228-1221  Fax : 03-6228-1222




えー?そんなのあり?バーチャルオフィス

バーチャルオフィスってイメージなんですか?

リ○ャースさんみたいなカッコいいものですか?サーブコー○さんみたいなイカシタ事務所ですか?別に、多種多様があっていいと思うので、僕は表参道では
良い意味で、『え?こんなのがバーチャルオフィス?』っていうようなモノにしたいと思っています。率直にいって、住所がしっかり良いブランドを提案できてしっかりとした基本サービスは守ります。ただ、1号店でうまくいったモデルだからといって、いきなり金太郎飴みたいにやりたくはありません。


表参道のモデルはもっと楽しく行きたいと思います。

意味がわからなくてすみません。
楽しいモデルにします。


2008年05月15日(Thu)▲ページの先頭へ
契約日は5月末です。 バーチャルオフィス

表参道の物件を5月末に契約することが決まりました。ただ、契約しているわけでもないので、今から正式なお申し込みを頂くことは出来ません。仮予約を受けることで対応したいと思います。万が一、契約がNGになった場合には、お申込金を含め全て返金します。6月1日正式開業なので、そこからは正式にお申し込み受付できます。

ただ、神宮前4丁目。素敵ですよ。ほんと。銀座は日本で有数なビジネス街・商業地域として全国に有名ですが、神宮前4丁目。お洒落です。僕は、タイルカーペットで、事務机でっていうクラシックな内装じゃなくて、カフェのような事務所スペースでリラックスできる。でも集中できる。そんなバーチャルオフィス(ビジネスセンター)をイメージしています。

今日、運営責任者の棟田と、あるショップに表参道のイメージをつけるために18時に仕事が終わって、出かけました。素敵なバーチャルオフィスにしたいと思います。

銀座の契約者の方も、使えます。名刺に書いて郵便物転送を必要とする場合は、登録費用として15,000円(初回のみ)だけいただけたら、あとは毎月4,980円で、銀座と、表参道に事務所を持てます。

そりゃ、人気でますよ。自分でも間違いなくカスタマプラス選びます。
4,980円×2箇所としてお金取りたいですよ。僕だって笑

でも良いんです。

お客様に『良いサービスですねーー』って褒めてもらいたいだけです。
『だいじょうか?』とか言われたいですね。

棟田が昨日、既存のお客様向けに良いアイデアだしてくれて、それができたら、また良い事になります。意味不明でスミマセン。

最後に、一言。

6月1日は、表参道はオープンします。

あと、日本橋(三越本店から目と鼻の先)に、
6月1日、東京駅・日本橋プラスを開業します。
3つ使ってもらっても4,980円/月のみです。

もう、なんでもいいです笑
今年の約束はもう達成しちゃいます。
ああ、こんなはずじゃあ無かったんだけど。。

まあいいか。約束は守ったぜええ



2008年05月14日(Wed)▲ページの先頭へ
表参道2号店について

大家さんからOKがでたと不動産屋さんから電話がありました。これから本格的に契約にむけて動きます。やはりオープンは6月1日に設定させていただきます。大家さん・不動産屋さんの好意で契約(5月25日前後)より前に、モロモロ準備はOKですとおっしゃっていただけましたので、NTTの回線準備やらできることになりました。

サイトも急ぎ作っていきます。場所は表参道駅から4-5分です。お洒落なランドマークの表参道ヒルズへも3-4分です。1階がお洒落な美容院が入っているビルの2階です。目の前に小さな公園もあって、銀座プラスとは違った良い雰囲気を出していますね。

住所は”渋谷区神宮前○○○”です。これから什器備品なども選びますが、表参道らしい、ちょっと崩したカフェ的なイメージも出しながら選んで行きたいと思います。

事前内見会も計画しています。お楽しみに。人気が出そうですが、月10件の品質ポリシーは堅持していきます。


銀座でも、毎日内見を頂いています。有難うございます。やはり内見していただき、イメージしていただき、申し込んでいただけると嬉しいですね。




2008年05月13日(Tue)▲ページの先頭へ
バーチャルオフィスと温暖化

ちょい何の意味があるか解らないかもしれませんが、バーチャルオフィスは、ある資産を複数のユーザーが必要なときに、合理的に活用する。という意味で、とても資源の節約に役立つサービスと自認しています。

チームマイナス6%は環境省が、推進しているのですが、コンタクトし参加させていただくことになりました。有難うございます。コチラでも簡単に紹介しています。

会社は社会に属しています。かっこよく言いますが、社会に優しいサービスでありたいですね。


2008年05月12日(Mon)▲ページの先頭へ
女性の起業に関して  バーチャルオフィス
誤解なく言えば、日本は相変わらず男性社会です。男性にとって便利で、女性にとっては風向きが向かい風なシステムが多いです。

育児休暇なんか有名無実化してるし。本当に男女の均等が図れているのは公務員だけだと思います。僕も最初に入った大きな会社も女性の課長、部長が出てきていますが、おなじ能力なら男性のほうがやはり得していると感じますし、女性の苦労話を聞くこともあります。

でもね。起業を志すと、一気に形勢逆転だと思うんですよ。


女性社長っていうだけで、華があって、メディアからも注目されちゃったりして。
完全に平等な環境。どっちかというと、女性のほうが追い風。

僕は今回のカスタマープラス社では、社長業は、3回目で役員など入れたら、忘れちゃってる位ですが、38歳のオッサンが会社つくっても別になんもニュースになりませんよね。


女性の方が、そのあたりを気づくととても強いと思います。
大げさに言えば、日本が変わる気がします。

女性の起業を、心から応援できる環境を銀座プラスも提案していきたいと思います。


GIRLS BE AMBITIOUS 





2008年05月09日(Fri)▲ページの先頭へ
現在の進捗 2号店

表参道(住所は神宮前)で1件申込みを入れさせて頂きました。先週入れた表参道の物件は、申込みはもうNGでした。今回の神宮前は自分の感覚では90%OKと思います。ちょい予算オーバーでしたが、素敵なところで、なにせ、表参道ヒルズからも近い。いいですよ。契約が出来たら、即効公開します。6月1日にスタートできるようにします。

また、東京・日本橋にも申込みを入れました。こちらは保証会社様との契約前ですから、なんともいえませんが、70%はOkと思います。こちらも6月1日には遅くともスタートします。

では、銀座に申し込んだ人はどうするんだ?っていう質問が実は、大量に(大げさでなく)来てています。

下記、基本スタンスを発表します。

@ オフィスは今後、増えても何箇所でも使えます。
  毎月4,980円で何箇所でも使える仕組・権利を提供します。
  2箇所使うので、4,980円×2箇所などというセコイことは言いません。
  これまでどおり毎月4,980円のみで複数オフィスの
  1回・終日1,500円利用ができます。

A 毎月4,980円で、何箇所でも名刺にかけます。
  銀座に申し込んで表参道などにも住所を使いたい方には
  登録費用(15,000円)を追加して頂き、2つ目の住所も使えます。
  郵便転送も4,980円のみで3箇所からの荷物を転送します。
  転送実費のみお客様負担(手数料は無)
  もちろん、銀座だけでいいよ。っていう人は、特になにも変わりません。
  つまり初期費用1万5,000円で銀座で使っているお客様も、追加で1万5,000円を
  お支払い頂く事で(1回限り)、表参道の住所も名刺にかけて、郵便転送もできる  のですね。今後、日本橋や、一等地のオフィス地域に広げていきます。


B 1箇所につき新規10社のみ/毎月の募集スタンスは変えません。
  
  
審査もしっかりやります。
良いお客様とのみお付き合いします。
お客さんが得する会社として存在します。


上記の情報は、物件の確定情報以外は、決定事項ですのでご安心を。
ただ、物件が契約できないと、このシステムも絵に描いたモチですので
しっかり前に進めます。

詳細は、いつでも  フリーダイアル 0120-971-979 棟田まで。
お問い合わせください。  

メールアドレスを入れていただくだけでお問い合わせ・質問もできます。



銀座プラスにご期待ください。




2008年05月08日(Thu)▲ページの先頭へ
お断りする場合もございます。バーチャルオフィス

カスタマープラスは、独自の審査基準を持っています。そのなかの一部を公開しますね。嫌な会社でスミマセン。ほんと。

お客様とは、生意気な言い方で恐縮ですが、弊社と弊社のスタッフ、そして代表の私と考えが共有できないと、将来お互いにいい事がありません。僕は現場に立っていませんが、ココで毎日、考えを発信しているつもりです。

お客様が、数あるバーチャルオフィスから弊社を選ぶと同じように、弊社も多くのお問い合わせの中から、良いお客様とお付き合いすべく徹底的に考えます。

ちょこっとだけお話しますと。

===========
◆こちらからの、ご説明を聞いてくれない方
◆約束の時間を守ってくれない方
===========

僕なら、これだけで十分NG。
他、行ってくれと。言いますね。

なんせ銀座プラスは、新規月10社様って決めたので。
すみませんが生意気度が加速していますよ。


良いお客様とだけお付き合いしたいですね。
今日、内見のご予約を電話1本の遅れるもなくキャンセル。


悪いが、他いっておくれ。


2008年05月07日(Wed)▲ページの先頭へ
日本橋に行きました。そして表参道も

ゴールデンウィークから予約をしていた物件の内見をしてきました。東京・日本橋。
物件は悪くない。キレイ。予算と考え、これが、2号店になり得るか。イメージを膨らませる。

その後、表参道の物件で業者と相談。大家さんは、アパレルに貸したいらしい。まあ、それならゴリ押しは厳しいか。不動産屋さんには、別の1件を内見依頼して帰社する。

どう転んでも1件は5月中に出したい。
祈るような気持ち。

表参道で待っているお客様、スミマセン。
先に東京・日本橋が出ることになっても許してください。

明日は表参道の物件(別の)を見てきます。



2008年05月06日(Tue)▲ページの先頭へ
ゴールデンウィークも終わります。バーチャルオフィス

あっという間にゴールデンウィークも終盤です。群馬の実家に1泊で帰った以外は、特に大きな動きはしていません。神楽坂に懐かしいメンバーと食事会に行った位です。明日からの5月のビジネス月間に向けて、楽しく考えをめぐらせたいと思います。

お客様からのお声が高かった会議室ビジネスとの連携は早々に進めます。すでに、僕の仲間が、会議室を都内に5つ運営していますので、弊社を通じて、お客様が得に
なる施策を考えています。コチラから。良い提案をしているビジネススペースと思います。ただ、稼動が良いので、いつでも使えるかっていうと難しいところがあります。

銀座にも近い新橋駅前に40名程度のスペースがあります。また日本橋にも40名程度のモノがありますのでお勧めします。

今後も、4,980円で、なにがお得を感じてもらえるか。なにが必要な機能か、サービスか。バージョンアップをしていきます。



2008年05月04日(Sun)▲ページの先頭へ
休みに入っても  バーチャルオフィス

お申し込みいただき、有難うございます。

メールでの対応は、なんとかしています。
ただし、時間を平日のようには出来ませんので
恐れ入りますが、少々お待ちいただくこともあります。
できるだけ、ご迷惑をおかけしないような体制にします。

今月は10件の新規獲得を上限(今後、毎月10社のみ)にしていきますので、
既存のお客様への対応も手を抜きません。

都内は空いていますね。今日は神楽坂で先輩と食事です。



2008年05月02日(Fri)▲ページの先頭へ
手数料やら、なんやら
毎月何千円とか。っていうけど、なんか、アレのときは、これ。コレのときはアレ。みたいなサービスって僕は嫌いです。月いくら。って決めたら、もうそれはそれで、会社側がノウハウとしてまとめて欲しい。

だいたい『○○円〜』とかいう表記は、もう退場してくれ。って思う。

取れるところから取るっていうような雰囲気があるよね。嫌い。

〒転送もそうなんですが、まあ、実費で重いものは重いから実費をもらうのは良いよ。仕方ないと思う。銀座プラスでも、お客さんに負担してもらってる。だけど、転送手数料とか、嫌だねええ。それも、ショウモ無い営業郵便物とか、どうすんだろ。すげーーーストレス。客視点が抜けてるし。そんなの統計から考えて、運営者側できちんと吸収すべきじゃないかね。

解りやすい価格を徹底。
解りにくい価格は排除。

銀座プラスで解りにくいことがあったら言って下さい。
ほんと、教えてください。頼みます。

解りやすいサービスにしたい。
それだけです。

難しいことを簡単に。簡単なことを深く。

いつも思っているむかつくことを書きました。

これ、逆をやれば、だいたい失敗しませんよ笑







今後の計画(頭の中にある)です。バーチャルオフィス
下記のコメントは、まだ、決定していないことも多いので、非公式コメントとして扱ってくださいね。ただ、現状、伝えられることはどんどん伝えていくつもりですので、宜しくお願い致します。


5月に2号店出したいんですが、なかなか前に行きません。表参道店は、5月は厳しいと思います。すみません。でも、2号店はどっちにしろ出したいと思っていますので、急ぎ、平行して他の会場の内見を入れています。ただし、表参道も諦めはしません。どんどん探して、内見して、オープンしたいと思います。逐一、ココで報告していきますね。

2008年2月にスタートして、3ヶ月経過しました。

当初から3店舗は出す。と当初から宣言していますから、
(銀座界隈、表参道界隈、東京駅界隈)それは実行したいと思います。

以前、とったアンケートでは、赤坂も多かったので、考えます。
1件、内見を追加しています。さてどうなるやら。

バーチャルオフィスっていう発想から脱却するのが僕のテーマです。
ゴールデンウィークは、本を、たくさん読みます。



2008年05月01日(Thu)▲ページの先頭へ
どんなサービスが
どんなサービスを欲しているんでしょうか。まだまだお客様の心の奥底は解りません。もっともっと深く考えたいんですが4,980円のバーチャルオフィスサービスで、お客様の支持は頂きましたが、どうもまだ満足できない。なにかが足りない気がしてる。ただ、お客様の真の声を聞けるほど難しいことはない。直で聞けば!?って言うけど、聞かれても、なかなか出てこないものです。

いたずらに、なんでもやってみようっていうのも変だけど、いまは、自分の中ではなんでも出し切るように考えています。頭の中で。

まだまだデス。



   


ginzaplus7777の自由文言1


ginzaplus7777の自由文言2

カレンダ
2008年5月
       

アーカイブ
2008年 (338)
5月 (22)
6月 (21)
7月 (37)
8月 (35)
9月 (44)
10月 (71)
11月 (52)
12月 (56)
2009年 (1283)
1月 (105)
2月 (107)
3月 (82)
4月 (93)
5月 (112)
6月 (112)
7月 (136)
8月 (103)
9月 (106)
10月 (119)
11月 (118)
12月 (90)
2010年 (623)
1月 (79)
2月 (38)
3月 (93)
4月 (32)
5月 (11)
6月 (32)
7月 (43)
8月 (115)
9月 (58)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (64)
2011年 (123)
1月 (18)
2月 (10)
3月 (10)
4月 (12)
5月 (10)
6月 (20)
7月 (12)
8月 (13)
9月 (9)
10月 (2)
12月 (7)
2012年 (60)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (2)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (6)
8月 (4)
9月 (11)
10月 (1)
11月 (3)
2013年 (5)
2月 (2)
4月 (1)
12月 (2)
2014年 (3)
1月 (1)
3月 (2)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:39
累計:268,781